※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那の子供へのDVがどうしても我慢出来ないので家を出ようと思いますが…

旦那の子供へのDVがどうしても我慢出来ないので家を出ようと思いますが、実家は頼れません。
どこか家を探さないといけませんが、今はコロナの影響で内覧等もできないそうです。
何か良い策があれば教えて頂きたいです。

恥を承知で友人、職場の人の家に逃げる(相手の家庭もあるのでこれは難しい)。

しばらく耐えて家が探せる状況になるまで待つ。

くらいしか思い付きませんでした。

相談窓口へ相談すると何かしてもらえるものなのでしょうか?以前相談した時はただ親身に話を聞いてくれたというだけでした。

コメント

aaya

子供へのDVの証拠を取って児童相談所に通報したらいいと思います。
児童虐待で旦那さんは捕まります。

  • あや

    あや

    動画とかということですよね?
    いつも急にキレるので録画や録音等が咄嗟にできずにいます😢
    殴られたりではなく、襟元を掴んで引きずったりなのでこれといった外傷はなく、どちらかというと子供の精神的なところが心配で離れようと決めました😭

    • 6月19日
  • aaya

    aaya

    旦那さんがいる間カメラをずっと回しっぱなしにすることは出来ませんか?
    多少はお金かかるけどカメラとか準備してずっと回しっぱなしにしておけばいつか証拠が取れると思います。

    • 6月19日
  • あや

    あや

    あまり詳しくはないのですが、そんなことが可能なのですね😭隠しカメラのようなものでしょうか?電気屋で買えるのでしょうか??

    • 6月19日
  • aaya

    aaya

    電気屋でも買えると思いますがネットなどで長時間録画 カメラと検索するとネットでも購入できると思います。

    • 6月19日
  • あや

    あや

    そうなのですね❗検索してみます😭

    • 6月19日
キョン

私はコロナ中でも内覧できましたよ!先月家を借りました!
仕事はしてますか?

  • あや

    あや

    しています❗内覧できるかは会社の方針によるのでしょうか??💦

    • 6月19日
  • キョン

    キョン

    ピタッとハウスはできました!

    • 6月19日
  • キョン

    キョン

    シェルターに行くのもいいと思います!

    • 6月19日
みかん

近くの不動産屋で探せませんか?
内覧出来ないのは会社によると思いますが営業している不動産会社はいくらでもあるので飛び込んで聞くしかないと思います。

すぐに決めてもすぐに出るのは難しいでしょうし
初期費用も家賃とかも
大丈夫ですか?
名義があやさんなら仕事してないとまず契約出来ませんし
お子さんは保育園に通っていて仕事はされてるんでしょうか


虐待なら警察に通報して旦那さんに
接近禁止だしてもらって旦那さんが家を出る
とかもありだと思いますが

  • あや

    あや

    保育園にも通っていて仕事もしています。
    家賃はそんなに高くなければ大丈夫ですが、今の保育園料を自分だけで負担すると生活できなくなります。
    すんなり離婚してもらえなかった場合、別居でも両親の合わせた収入から計算された保育料になってしまうのでしょうか?

    録音や録画等の虐待の証拠が取れずにいます。警察は証拠がないと動けないそうです。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

今すぐ児童相談所等の相談窓口へ相談してください!それは虐待ですよね?見て我慢してるだけなら共犯になりかねます!

  • あや

    あや

    そうなんですね😭私が起こると余計逆上してもっとひどい目に合わされたことがあり、もう何も言わずに子供をつれて逃げようと思いました。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子寮などもありますし
    相談出来るところはたくさん
    あります!お子様を守ってあげてください。
    殴るだけが虐待ではないです。
    精神的なものは幼少期の成長にも
    大きな支障をきたします。

    • 6月19日
  • あや

    あや

    私も精神的な方に支障をきたしそうで怖いんです😭
    もう一度相談してみようと思います😭

    • 6月19日
🐰

子供のために早く
逃げてください。
お子さんがかわいそうです

  • あや

    あや

    私も早く逃げたいんですが、やはり自分1人ではなく子供も一緒なので、あてもなく家を飛び出すわけにはいかなくて、とりあえず住む家をなんとかしようと思います😭

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

お住まいの地域の女性相談に電話して相談してみて下さい😭

たろうちゃん

自治体名+母子寮
とかで検索なさっては?
土日は休みかもなので、今日の17時までに連絡する方が良いかなと思います💦

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    お子さんの為に勇気を出すあやさん、えらいです!

    • 6月19日