※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子の入院準備について相談があります。音のならないおもちゃや便利な持ち物を教えてください。例えば、子どものふりかけや新しい絵本が考えられています。

1歳3ヶ月の子の付き添い入院をすることになりました。
お産以外では、はじめての入院で何を持っていくといいのかイメージが湧きません💦

冷蔵庫、テレビ有り
テレビやDVDなどはイヤホンをつけてとのことなので、おそらく子は使えない
音の鳴るおもちゃ不可
大部屋で、子供たちを集めた部屋ではなく、大人の部屋に混じることになりそう
期間は3泊4日
親の食事、ベッドはなし

これがあると便利!というものがあれば教えてください🙇‍♀️
音のならないおもちゃでオススメがあればそれもお願いします😭

今かんがえているのは、
子どものふりかけ
新しい絵本2冊 かな?と

コメント

ぴーまん

1歳3ヶ月のときに付き添い入院しました!

ふりかけは持ち込みokですか?😲
息子が入院したところは食べ物ダメだったので…!
おもちゃは
お絵描きボード
ダイソーの絵合わせカード
絵本
図鑑
ボール
が好きでめっちゃ使ってました😊
プレイルームはありますか?プレイルームがあればそんなにたくさんおもちゃは必要ないかもですが🧐

テレビは子どもだからとイヤホンつけなくても見せてくれたので確認して、okだったらDVDとか持っていったらいいかもです!病院にDVDあるなら不要ですが😂息子は病院のDVD見まくってました☺️

• ぴーまん

ぴーまん

気になったんですが親のベッドなしってどうやって寝るんですか?😳添い寝ですか?

あと、入院中はぐずぐずして大変だったので抱っこ紐は必須でした!

• 6月19日
  • さしみ

さしみ

詳しくありがとうございます😭
    同じ月齢での入院だったとのことでとても参考になります!

ふりかけはとりあえず持っていって、確認しようと思います😊

お絵かきボード、絵合わせカード早速準備します!抱っこ紐も持っていきます!
    入院する棟?が小児科ではないので、プレイルーム等があるのか、小児科でなくても使えるのか分からず😭あるといいんですが💦

イヤホンなしいいですね!
    うちは確認してダメだと😂

添い寝です!
    体バキバキになりそうです😂

• 6月19日