※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

コロナの抗体検査のメリットや時期、受けるか悩んでいます。皆さんは受けますか?

産院のホームページ見てたら、コロナの抗体検査を5500円で受けられると書いてありました。

コロナの抗体検査を受けるメリットがよくわからないのですが、自分に抗体があればちょっとは安心できますよってことですか?😓

まだ妊娠中期だし、後期とかになったら受けた方がいいんですかね?

みなさんだったらコロナの抗体検査を受けますか?
またはもう受けた方いらっしゃいますか?

コメント

みぃ

抗体検査、受ける!
(または受けた!)

みぃ

抗体検査、受けない!

ふじこ

無症状のままどなたかに移していたら申し訳ないことですが、すでに抗体があれば今後少し安心して過ごせるので、抗体あればいいなぁ、という気持ちで検査受けたいです!

主人は会社で抗体検査うけましたが、残念ながら陰性でした🤦‍♀️

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    確かに抗体検査を受けて抗体があるってことは以前に無症状で感染してるってことですもんね💦

• 6月19日
はじめてのママリ

受けて陰性でした。
妊娠初期や中期のコロナの影響がまだどの国も出てないので心配で。。

後期は実際の出産例もあって大丈夫そうだったので、初期中期にかかってないことを確認するために受けました。

• みぃ

みぃ

受けられたんですね!
    確かに後期なら感染しても大丈夫だろうという情報ありますもんね!
    初期や中期の感染例がもっと増えて情報がほしいですね😓

• 6月19日
ママリ

抗体があってもコロナかからないとはまだ分からないので私なら受けないです😅
コロナの妊娠中の治療法も影響もまだはっきりと分かってないので意味ないかなあと思います。
まだ全てにおいて分からないことが多いのでお金を払う価値がないかなと🤣

• みぃ

みぃ

私もあまり意味がないんじゃないかと思ってしまいます💦
    急いで受けなくてももう少し様子見て、ちゃんと効果とか理解してから受けるでもよさそうですね😅

• 6月19日