※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

寝屋川市駅周辺の保育園やこども園について情報を教えてください。近隣の方は保育園が小学校区内か知りたいです。コロナの影響も考慮し、見学を予定しています。

寝屋川市駅近辺に引越しを検討しています。
4月入所希望です。保育園、こども園  
おすすめありますか?マイナス評価も聞きたいです
近所にお住まいの方は保育園は小学校区内ですか?

いずれ見学もとは思っていますがコロナもあるし
ある程度希望を絞りたいなと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

ままりん💎💙

寝屋川市駅周辺だとでゅっか保育園は細い路地通りにありますね〜❣️
小さい保育園って感じですね😅
他は豊野?保育園も寝屋川市駅近くにありました!

お引越しされてから保育科に
行けば家から近くの保育園探して貰えますよ(*ˊᵕˋ*)♪
保育科は総合センターという建物に入ってます( ¨̮⋆)
寝屋川だけか分かりませんが
市役所とは離れた所に色んな課があります(´;ω;`)
私も越して来た時は何も分からなくて困りました😥💦💦

私は駅周辺には住んでませんが
たまに駅前通ると目につく保育園があるのでそちらを書かせて頂きました😌🙌

  • あおさん

    あおさん

    ありがとうございます😊
    住む場所もこれからなので
    保育園や小学校などを考えて住む場所決めようかなと思っています。 一度役所に
    行ってみるのも良いですね

    • 6月20日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですか(*ˊᵕˋ*)♪
    まだまだ引越しは先なんですかね☺️?

    そうですね(๑˃ᴗ˂)و♡
    4月入所だと今年の11月末までに申請しないと行けないので
    何事も早めがいいですね🙌✨

    • 6月20日
あおさん

はい。いつ引越しするのも
決めてないです。11月までに
賃貸契約結べば来年4月の申し込みできるんですが、もう1年先にしようかとも思ってて。

ままりん💎💙

そうなんですか(´;ω;`)
旦那さんの転勤か何かで
寝屋川来られるんですか?

まぁ引越しは慎重に決めた方がいいと思います😢💦
私なんか旦那がいきなり引っ越す!って言って寝屋川来ましたけど寝屋川来てまだ2~3年やのに2軒引っ越してますよ😅💦
今の家で3軒目です(o´Д`)

  • あおさん

    あおさん

    うちは旦那が今のマンションにずっといるのは嫌って言ってて、じゃ次引越しするなら
    転校とか嫌だし永住かなって
    思っているんです。私の母が
    来やすい場所がいいとか
    市の待遇など考えて寝屋川市駅にしようと思ったんです。

    えー!その引越しした理由って何ですか?? 近場での
    引越しですか?

    • 6月20日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね🙌✨
    あー今は寝屋川じゃない所に
    住んでるんですか?
    寝屋川は子育てしやすいと
    思いますよ(*ˊᵕˋ*)♪

    旦那が転職してその事務所が
    寝屋川やったので越して来ました( ​*´꒳`* ​)
    京都の田舎から寝屋川でしたよ😌💕

    • 6月21日
あおさん

今は大東市に住んでます。
寝屋川で引越しをした理由
聞いていいですか?

ままりん💎💙

大東なんですね( ​*´꒳`* ​)
寝屋川内の引越しは
家賃高いのが理由で
引越ししました‪( ;ᯅ; )‬

1軒目は旦那が決めてきて
二件目は私が決めてきて
ってしたらお互い文句言って
結局ここの家に落ち着いてます😅
今は娘の保育園にも歩いて行けるのでもうここに住み続けます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

  • あおさん

    あおさん

    そうなんですね!寝屋川は
    住み慣れました?? 
    近くだけど引越すって
    ちょっと勇気入りますね。

    • 6月22日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    はい(๑˃ᴗ˂)و♡
    寝屋川住み慣れましたよ😌🙌
    何処に何があるかも把握できてるので考えて動いてます😌💕
    寝屋川の評判悪いとか聞きますけど暴走族が走ったり
    してる訳でも無いですし強盗とかも聞きませんし
    皆が思う程評判悪いとか思いません( ​*´꒳`* ​)

    マフラー音の大きい車やバイクが多いだけで他は何も気になりませんよ✨🙌

    コロナの影響で給食費半年無料に独自でして頂けたり
    子育て世代に結構良くして頂いてます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    まぁ近場ですが未知の領域に踏み込むには怖いですよね😢💦

    • 6月23日
  • あおさん

    あおさん

    丁寧にありがとうございます。9割寝屋川市に引っ越す気持ちになってます!!
    あとは場所と時期ですね。
    保育園もどこにするか悩んでます。

    • 6月23日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    いえいえ( ​*´꒳`* ​)♡♡
    そうなんですね😌💕
    是非寝屋川にお越し下さい❣️
    場所と時期ですよね〜、、
    場所は寝屋川市駅周辺がいいんですか?

    保育園は住んだ近くの保育園探して貰えばいいですよ☺️
    来年4月入園なら早めに越して
    申請しないと行けないのでね😢

    • 6月23日
  • あおさん

    あおさん

    おはようございます!!
    母が来やすい場所なので
    寝屋川市駅、香里園、寝屋川公園 の駅近くかなって思ってます。徒歩20分いないくらい。 保育園も遅くまで預かってくれる所を探さないとです。サービス業なので8時過ぎてしまうんですよね。。。
    申請は11月に賃貸契約ができていれば大丈夫だそうです。

    • 6月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    遅くなりました〜💦💦

    あ〜それだと結構範囲が
    広がりますね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    寝屋川公園駅前は見た感じ
    家がたくさんあるので
    すぐに見つかるかなと思います✨

    香里園と寝屋川市駅周辺は
    お店が多くて結構離れた所
    じゃないと家は無さそうですね😢
    私の予想なので詳しくは不動産屋さんに聞かれた方が良いかと💦

    だいたいの保育園が7時半
    までじゃないですかね😥
    うちの子行かせてる保育園も
    朝7時半から夜は7時半やったはずなんで‪( ;ᯅ; )‬

    保育園の申請が11月末です(´;ω;`)
    それまでに書類整えて申請しないと来年4月からは入れませんよ〜(o´Д`)

    • 6月25日
  • あおさん

    あおさん

    そうなんですよー。知り合いに不動産屋さんいるんですが
    ある程度絞ってくれないと
    探せないって言われちゃいました(>_<) 家賃的にはどこも
    そんなに変わらないみたいです。 寝屋川公園は田舎だから微妙かなとは思ってます。

    保育園も20時までが何ヶ所かあったんですが第2寝屋川保育園?が22時までみたいなので
    候補にしてます。平日は
    仕事してるので色々電話したりしたいけど、なかなか進みません( ; ; ) 

    • 6月26日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね🙌✨
    知り合いに不動産屋さんとは
    心強いですね(๑˃ᴗ˂)و♡

    まぁ家賃はだいたい同じだと思います(´;ω;`)
    寝屋川公園は田舎でも無さそうですよ☺️💕

    え!そうなんですね( ​*´꒳`* ​)
    そんな保育園あるんや〜❣️
    初めて知りました(*ˊᵕˋ*)♪
    まぁそうですよね〜(o´Д`)
    休憩の合間でも時間限られてますからねぇ、、

    • 6月27日