※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

離乳食5日目、お粥を食べる赤ちゃん。麦茶は嫌い。乳首サイズ変更について義母とのやり取りに戸惑いを感じる。

離乳食始めて5日目です。
小さじ2杯完食しました。
スプーンを口に入れると顔や手をブンブン
「ぶー」と言ってお粥を飛ばしてきます。。。
相変わらず麦茶は嫌い。
そして、昨日義母に「10倍粥の中にだしでも入れたら?」と言われたんですが早すぎやないか?と思いました。
後、「今哺乳瓶の乳首サイズ何?」と言われて
「Mです。」と応えると「じゃーそろそろLに変えてもいいかもね」と言われて「いや、飲むのに時間かかってないし、Lは9ヶ月からなんで早すぎです」と答えたら「でも、大きめに産まれたし大きいよね?」と言われました。
関係なくないですか?昔とは違うんだよなぁ…

コメント

キティちゃん

カツオと昆布で出汁とってあげてみてもダメですか?😱

  • モンスター👾

    モンスター👾

    赤ちゃん用の
    だしみたいなの買ったんですが
    まだ早くないか?5日しかたってないぞ?
    みたいな感じで思ってしまいました!
    実際あげてもいいんですかね❣️

    • 6月19日
キティちゃん

私ずっと出汁とってあげてましたw
出汁みたいなやつはいつからとか書いてますか?

  • モンスター👾

    モンスター👾

    5ヶ月〜デス!
    明日やってみます✨
    知らなくてやってなかったです!

    • 6月19日
deleted user

食べなかったら出汁いれてみて変化だしてみてもいいと思います😌
あとはお粥きらいな子もいるので、来週から野菜はじめて野菜パクパクなら混ぜてあげても食べ進みやすいかもしれないですね!
麦茶も嫌いだったら白湯からはじめて、うすーい麦茶に変化させて様子見てみる〜とかでも✨

乳首もちろん今問題なければ変える必要ないですが、この先早すぎたり遅すぎたりしたら書いてある月齢はあくまで目安なのでとらわれずに変えてあげてもいいと思います😊

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    参考になります😭

    • 6月19日