※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻が落ち着いて2日目。仕事に行く気が起きず、産休まで頑張りたいけど介護中で大変。コロナも怖い。同じ経験の方いますか?

今日から14w。悪阻が落ち着いて2日目です😉
ただの悪阻の中休みだろうと思うと
仕事に行く気が起きません😩😩
二人目は産休まで頑張って働きたいな〜って思ってたんですけどね〜😩

介護してるので介助は何にも出来ないし、正直浦島太郎状態だし、コロナも怖いし。。。

さーて。どうしたものか😩
同じような方いませんかー?

コメント

🦄

私はまだ8wで悪阻真っ只中です。6月いっぱいお休みいただいていて7月から復帰予定ですが正直行ける気がしません😔1人目を経験してるからこそ悪阻が落ち着いてもあんまり喜べないですよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8wは特にしんどい時期ですね😩
    4.5.6月とお休み貰ったので、もう働ける気がしないです🤣子育てしながら産休まで働く事が恐ろしいとまで思えてきます😣

• 6月19日
  • 🦄

🦄

正直1人目より軽いので1ヶ月で復帰して働くぞ〜!って思っていましたが無理そうです😅仕事と悪阻でいつも以上に疲労が溜まるのにそこに育児も加わると思ったら…確かに恐ろしいです😨💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻が軽くても育児しながらは大変ですよね、、、なんか毎日が恐ろしいスピードですぎていってます😣
    私は2人目の方が酷くて、切迫流産にもなったので復帰が怖いです😩

• 6月19日
みーた

同じくです!つわりと保育園自粛があり4月半ばから休んでます!
が、つわりもだいぶ落ち着いたので体調は万全ではないもののそろそろ復帰しないとただの甘えになっちゃうかなと思っているところです💦
病院勤務でコロナもあるし、力仕事だし本当はまだまだ休んでたいですが😭!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じでびっくりです😂
    病院も介護施設もクラスターの宝庫ですもんね、、ほんと悩ましいです😣😣

• 6月19日
  • みーた

みーた

コロナ的にも体調的にも復帰したくないです😂が、復帰しないわけにも行かず。。。

• 6月19日