※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

保育園の途中入園の結果、今日(金曜)に来るか不安です。来た方いますか?

群馬県の方、他の県の方でもいいのですが…
保育園の途中入園の結果、OKならそろそろ来るんですよね?週末になってしまうし、来るとすれば今日(金曜)なのかなぁと…来た方いますか?

コメント

ひつじ

私、月曜日(15日)に入園の連絡きました。栃木県在住です。
自宅からはちょい距離ありますが、ガラ空きだったので入れました。

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね☺️
    羨ましいです😭
    群馬なんですけど、私の市は全然空いてなくて…山の方?とかなら空いてるんですけど…

• 6月19日
  • ひつじ

ひつじ

本当は近所に第一希望あったんですが、人気なのか常にダメで場所を変えました💦💦
    私が専業主婦なので、早く働きたい!って気持ちが強くて妥協しました💦💦
    3ヶ月以内に仕事先も頑張って決めないといけないです😣💦💦

あんまり山の方でも冬場とか考えると暗くなってから危ないですよね😓💦💦
    園を変えるにしても、すぐに決まるわけではないですし😓💦💦待機は本当に大変ですよね😓💦💦

• 6月19日
  • ばたこ

ばたこ

そうだったんですね💦
    うちも激戦区なので変えないとダメかなぁと思いじめました…
    そうなんですよね…冬は怖いですよね😱それにこちらは山だと坂が多い、雪が降る…私の運転技術だと余計に怖いなぁと😅
    シングルなので早く働かないとなんです…
    こんな時期ですし仕事があまり無い?ような話も聞きますもんね💦いい仕事がみつかるといいですよね☺️

• 6月19日
  • ひつじ

ひつじ

1人で子育て、よく頑張ってると思います😢✨
    私には想像つかないです😓出産しましたが、そこまで強くなれません😓💦💦

とりあえず、何でもいいので仕事が早く見つけたいです😣

• 6月19日
  • ばたこ

ばたこ

周りのシングルは認可外とか託児付きの仕事とかして私なんか全然ダメだなぁと😱

融通が効く仕事じゃないとダメですもんね😱急に休んだり早退とか出来る仕事があるといいですね✨

• 6月19日
はじめてのママリ

群馬の高崎在住です。
私は5月の途中入園で申し込みをして今は無事入園できました。(第3希望のとこでしたが😅)
通知発送予定日に、市に問い合わせても大丈夫と言われたので、市に電話をして結果を聞きました!
思ったよりも通知が届くのは遅かったので、不安でしたら電話しちゃったらいいと思います☺️笑
電話する時はガタガタに緊張しました🥺

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    前橋なんですけど4月から申し込みをしていて待機児童なんです…7月の空き状況で希望に出した所が1人~2人となっていたので…さすがにその人数じゃ入れないかな?とは思うのですがもしもがあるかも?とか思ってドキドキしていました😅
    前橋は10日前頃に電話が来るらしいのですが今日はありませんでした…もしかして月曜かな?とか期待していますが…
    緊張しますよね😅
    体験話ありがとうございます✨
    無事に入園できて羨ましいです✨もう第一じゃなくても仕方ない!って思っちゃいますよね😅

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!前橋も競争率高いですよね😫
    富士見の方になると入りやすいですけど町中はかなり入りづらいですよね!
    私も4月落ちて、5月は第一のところ空いてなくて1人〜2人募集しているところ片っ端から応募しました😢
    第3希望のところでしたが結果オーライです☺️
    きっと1〜2人の場所でも割と入れたりすることもあります✊

前橋は電話なんですね〜!
    高崎は受け入れOKな場合のみ、通知で発送でした!なので落ちたらなにもないって感じだったのでもどかしかったです!
    なので私は電話しちゃいました😂

電話くるといいですね✨
    ひたすら願ってます😫✨

• 6月19日
  • ばたこ

ばたこ

群馬でこんな大変だと思わなかったです😅
    そうなんですよ💦富士見と粕川、大胡?とかなら空いてるのかもなんですけど…
    もんぺさんみたいに空いてるところをちゃんと見て申し込んだほうがいいですよね✨
    シングルだから入れるよ!なんて周りは軽々しく言うんですよ😅そんな事ないよーって思いました💦

高崎も前橋より栄えてるし大変なイメージがあります💦
    通知より先に電話欲しいですよね…
    月曜に期待してダメなら来月また考えます😅

ありがとうございます✨

• 6月19日
ららら

群馬県伊勢崎市です!
昨日電話連絡があり、紙での通知は24日とのことでした!!

• ばたこ

ばたこ

おめでとうございます✨羨ましいです!
    やっぱり入園決定の電話があるとしたら昨日ですよね~万が一月曜かな?とか期待しましたけど…

• 6月20日
Makiy

一番下(0歳児クラス)が途中入園で結果連絡は申し込み締切翌日か翌翌日には入園出来れば連絡しますと言われ、締切日に入れませんでした。と連絡が来ました❗
途中入園期待するのやめ4月入園で入りました💧
ちなみに前橋市です。

• ばたこ

ばたこ

やはり途中入園は難しいんですね😱つい期待してしまいました…😭

• 6月21日