※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供の貯金について、共働きで手取りを別にしています。将来の費用に不安があります。

みなさん子供の貯金ってどのくらいできてますか😭?
我が家は子ども手当には手をつけずそのまま貯金って感じにしてるんですが、これからお金もかかるしこんな調子で大丈夫かな?と不安になります…😭
ちなみに我が家は共働きで主人と私でお財布は別です。
生活費などは主人で、食費やいまのところの子供にかかるお金は私が払っています。

コメント

Chole

手当以外貯金出来ずにいます😖カツカツです😭

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    なかなか貯金できないですよね😭😭

• 6月19日
せーたん

こども手当と、余裕があるときは月1・2万ずつ子供の口座に入れるようにしています😭
うちは共働きではない+旦那が浪費家なのでなかなか余裕はできませんが、、、

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり子ども手当はみなさん貯金してますよね😭✨

• 6月19日
  • せーたん

せーたん

知り合いで家族旅行にあててる人もいますけどね💦
    自分的にこどもたちが大人になった時に渡してあげたいので貯めてます☺️

• 6月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

色々な家庭がありますね😳!
    素敵な考えだと思います✨
    うちもなるべくわたしてあげられるようにがんばります😭✨

• 6月19日
  • せーたん

せーたん

うちはあとは頂いたお祝いやお年玉を貯金してます☺︎

あとは上の子は学資保険入ってるんですが、下の子がまだなので早く入らなきゃと思っていますが今余裕がなく、、、💔

• 6月19日
®️

こども手当全額と毎月1万、ボーナスで5万、お年玉やお祝い金は子どもの口座に貯金として入れてます。他に学資保険入ってます。これからお金かかることばかりだし不安になりますよね、、😖

• ぴぴ

ぴぴ

ボーナスも!すごいです😳
    学資保険も入られているんですね😳! ちなみに学資保険なんですが、お子さんうまれてすぐ入りましたか??

• 6月19日
  • ®️

®️

学資保険は、子供が生まれる前にプランを組んでもらっていて生まれた翌月に契約しました☺️

• 6月19日
(^^)

共働きですがカツカツで
子供手当も学資保険代に当ててるのでお年玉くらいしか貯金してないです😂
せめて給付金はとおもって
まるまる貯金しました!

• ぴぴ

ぴぴ

我が家も共働きですが、なかなか余裕ができません😭
    うちも給付金は貯金にあてます✨😭

• 6月19日
🎀

児童手当+学資保険+月1万(復職後少し増やしたいな〜と...)
を私名義の口座で教育資金貯金🌷

お祝い+お年玉は子ども名義の口座に将来渡すようで貯金してます🌼

子供手当と学資保険、あとはお年玉やお祝いなどにもらったお金を貯めてるくらいで月々ではできてないです😭💦

もうすぐ私がパートし始めるのでそしたらもうちょっと頑張ろうかなと😂笑