※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいて、首がすわるまでの間、抱っこ紐を使っていますか?体重が6キロを超え、横抱っこが大変になってきたので、ベビーキャリアを検討中です。

生後2ヶ月の娘がいます(^^)

首がすわるまでの間、抱っこ紐は使っていますか??首がすわったらエルゴを買う予定なのですが、それまでの間にベッタのベビーキャリアのようなものもあると便利かなと迷っています。

体重も6キロを超え、普通に横抱っこするのが大変になってきまして…ちょっとした外出の時などに片手抱っこができなくて。

コメント

あかちゃん

インサートなしで使えるエルゴのアダプトを1ヶ月のころからほぼ毎日のよう使っていますよ(^^)

  • みー子

    みー子

    返信ありがとうございます(^^)
    adapt人気ですね!知りませんでした(°_°)
    画像を見た感じオリジナルよりもコンパクトに見えますね!体重6キロを超えている我が子でも窮屈ではないですかね?!

    • 6月22日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    うちの子は5.5ですが、マジックテープの調整が1番きつくしていますが、まだまだ調整がきくので全然問題なく使えますよ(^^)

    • 6月22日
  • みー子

    みー子

    今度お店に試着しに行ってみようと思います!ありがとうございます(^^)

    • 6月22日
めぐみくろん

ベビービョルンのオリジナルを使ってました。
新生児から使えるし、装着も簡単ですよ⑅◡̈*

  • みー子

    みー子

    ベビービョルンは新生児から使えると有名ですよね(^^)返信ありがとうございます♪

    • 6月22日
きぃきぃきぃ

私もめぐみくろんさんと一緒でベビービョルンのオリジナル使ってます!
首すわり前から使えるからと友達に貸してもらい本当に役に立ってます!なかったら無理でした( ゚∀ ゚)
首がすわったらエルゴに変更します!

  • みー子

    みー子

    ベビービョルンも人気ですね!肩や腰への負担はどうですか?!

    • 6月22日
  • きぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃ


    肩への負担はハンパないです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    肩凝り悪化中です(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    その点エルゴは楽だって言いますよね♡

    • 6月22日
  • みー子

    みー子

    やっぱり肩こり問題深刻ですよね^^;旦那さんに肩もみしてもらいましょー(^^)笑

    • 6月22日
picnic

ベビービョルンを1ヶ月から使ってました!メッシュになっているのでこのよう時期もおすすめです。

  • みー子

    みー子

    メッシュ素材良いですよね!エルゴもメッシュだったらいいのに…
    肩や腰への負担はどうですか?

    • 6月22日
らら

ベビービョルンのワンプラスを1ヶ月から使っています(^∇^)
スーパーなど行くときに愛用しています!

  • みー子

    みー子

    ベビービョルン人気ですね!返信ありがとうございます(^^)

    • 6月22日
ママ

エルゴ使うつもりであればインサート購入して使用はどうですか?
6キロ超えると簡易的な抱っこ紐は心もとなさそう、、。
うちはエルゴにインサートで暑い日はエルゴとインサートの間に抱っこ紐やベビーカーで使えるひんやりするやついれてます((∩^Д^∩))
ムスメは気持ちよさそうにニヤニヤしますよ❤︎

  • みー子

    みー子

    そうなんです!体が大きいので簡易的な抱っこ紐はなんだか窮屈な気がして…
    エルゴのインサートって体重6キロを超えでも大丈夫なんですかね?!窮屈じゃないですか?

    • 6月22日
  • ママ

    ママ

    下に入ってるクッションをとれば全然ジャストサイズですよ( ´艸`)
    くるまれてる感じが落ち着くようです❤︎

    皆さんのコメント拝見してるとエルゴも新生児から使える用があるんですね!
    お下がりなのでしらなかったです(.;゚;:д:;゚;.)

    • 6月22日
  • みー子

    みー子

    下にもクッションが入ってるんですね!
    今度お店に試着しに行ってみます(^^)

    • 6月22日
ポンちゃん

エルゴのインサートなしで使えるものが新しく出たようで、私はそれを使ってますよ💡

  • みー子

    みー子

    adapt!知らなかったです!使い心地はどうですか?

    • 6月21日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    使い心地いいですよ✨😆
    インサートない分、お出かけの時もかさばらないし💡

    • 6月21日
  • みー子

    みー子

    なるほど〜!画像を見る限りでは見た目もスッキリしていますね!
    検討します(^^)

    • 6月22日
ななじろう

私もエルゴのadaptを購入しました(^-^)
インサートなしで使えるので良いですよ☆

  • みー子

    みー子

    adapt!知らなかったです!使い心地はどうですか?

    • 6月21日
  • ななじろう

    ななじろう

    赤ちゃんの大きさによって調整できるので、今までのものより使い勝手は良いと思います(^-^)
    まだ長く使ってないので、丈夫さとかはわかりませんが、今の所大丈夫です(*^^*)

    • 6月22日
  • みー子

    みー子

    オリジナルよりもコンパクトな感じしますよね!大きさ調節できるんですね〜!

    • 6月22日
愛徠ママ

私もエルゴのアダプトを購入しました(^^)
新生児からインサートなしで使えて3歳まで使えるので

  • みー子

    みー子

    adapt!知らなかったです!使い心地はどうですか?

    • 6月21日
  • 愛徠ママ

    愛徠ママ

    私的には使い心地いいですよ(^^)
    使い方簡単ですし☆

    • 6月21日
  • みー子

    みー子

    疲れにくさとかはオリジナルと変わりないんですかね?!やっぱり夏は暑いですか?

    • 6月21日
  • 愛徠ママ

    愛徠ママ

    変わりないと思いますよ(^^)
    実際1時間以上使ってたりしますがあまり疲れません。
    夏は少し暑いかも知れません。
    暑い日に付けてましたが少し背中が汗ばんでる感じはしました。
    ママは腰ベルトを巻いてる所に汗かきます(¯―¯٥)
    ただインサートを使ってるよりは暑くないと思いますよ(^^)

    • 6月21日
  • みー子

    みー子

    そうですよね!あれだけ密着していれば多少なりとも暑いですよね^^;
    adapt検討します(^^)

    • 6月22日
warabi

ベッタのスリング買いました❗
しかし、いざ使う時の為にと家で練習してみたら物凄く窮屈そうで可愛そうになりそれからは使ってません😣
私の乗せ方が下手なだけかもしれませんが…

首すわりから🆗のアップリカの抱っこ紐も買ってるのですが、
せっかくベッタのスリング買って勿体ないので首が座ってからちょっとそこまでの簡単な用事の時に使うなど
首が座ってからアップリカの抱っこ紐と使い分けしようかなって思ってます。

うちの娘も2ヶ月前から6㌔越えてるみたいで重くはありますが、首が座るまでは頑張って自分の手で抱っこしてあげようと思ってます😅

  • みー子

    みー子

    やっぱりベッタは窮屈そうですよね!赤ちゃんは丸まっていると落ち着くとは言え…
    エルゴではなくアップリカにしたんですね!良い感じですか?!

    • 6月22日
  • warabi

    warabi

    首が座ってないのでアップリカまだ使ってないんです😣
    チャイルドシートもベビーカーもアップリカの通販で買ったので
    抱っこ紐もミッキーデザインが可愛かったのでついでに買いました❗

    でも、母とも話してたんですが抱っこ紐は急いで買わずに産んで外に出るようになってから買えば良かったかなぁって…

    最近の抱っこ紐ぢゃなく、もっと簡単に脱着できる昔っぽい作りのやつにしたら良かったかなぁって思ってます😅

    • 6月22日
  • みー子

    みー子

    全てアップリカで揃えたんですね!ステキです(^^)
    私も抱っこ紐は産後2ヶ月買う予定でいて今に至ります。あればあったで便利だし、なけりゃないでどうにかするもんですね^^;

    昔ながらの抱っこ紐、私も気になっていたんです!心もとない感じはありますが、コンパクトだし、どうなんでしょうね〜(^^)

    • 6月22日
  • warabi

    warabi

    買い物に行く時にベビーカーだと店の中をウロウロするのが大変だし、車で行った場合下ろしたり乗せたりが面倒だし😅

    なので買い物行く時とかは抱っこ紐が便利かなぁって思ってます。

    母に子ども見てもらったりする事も出てくると思うのですが、
    母が最近の抱っこ紐は使いにくそうだから、昔ながらのがィィと言うのです😣
    アップリカ買う前に言ってくれてたら…って思いましたが、
    自分がさっさと買ったのが早すぎたかなぁって反省中です😥

    初めての事なので失敗もありますが、失敗を糧に色々勉強しながら育児頑張っていかないとなぁ…

    • 6月22日
  • みー子

    みー子

    お母様からの助言だったんですね(^^)心強いですね!

    • 6月22日