※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠体験が全く異なり、面白いと感じている女性がいます。出産も違い、2人目の出産に不安を感じています。他の人も同じ経験があるのか気になっています。

1人目妊娠中と2人目妊娠中、
何もかも全部違ってすごい不思議です😂

1人目
悪阻が産まれるまで続く、肌荒れする、腰が重い、浮腫はそこまで感じず、旦那との仲も普通、妊娠中が暇で仕方ない

2人目
悪阻が安定期でピタッと終わる、肌綺麗になる、腰が軽くて家事など何でもスイスイこなす、ただ浮腫がすごい、旦那には拒絶反応、妊娠期間ってこんなに早かったっけ?

いろいろ違いすぎて面白いです😆
1人目は出産がすごいスムーズでかなりのスピード出産でした。
2人目は妊娠中がこんな感じだから、もしかしたら出産の時に何かあるのかもってすごい不安です(笑)

他の方も違ったのかな?!😳

コメント

deleted user

わたしも全然違いました👍
同じお腹の中で育つのに不思議ですよね😅笑

私は一人目のつわりが酷かったけれど、二人目三人目と軽くなりました!
三人目なんて10wで終わってちょっと気持ち悪いなくらいでした😄

二人目スムーズに産まれてきてくれるといいですね✨

  • F

    F

    不思議すぎますよね😂
    まちさんも何事も無く妊婦生活を送れることを祈ってます👍
    ありがとうございます😊‼️

    • 6月19日
nachi*

その子その子で違いますよね😂

1人目(♂)
眠りづわり、食べづわり🐷
マックのポテト大好き
ひたすら食べて体重+20…汗
毎日こむら返り
足の浮腫半端ない

2人目(♀)
ひたすら吐いて吐いて…😭
入院一歩手前←
マッチ(飲み物)手離せない
さっぱりしたの好む
体重+9で出産

3人目(未確定)←現在進行形
眠りづわり、吐きづわり、食べづわりのオンパレード💀
炭酸系の飲み物しか飲めない
↑これ!というのに出会えず、な
やむ(笑)
1日ごとに食べ物の好みが変わる
今はすいかバーブーム🍉w
無性に肉(とんかつ)を食べたくなる

改めて書き出すと面白いですね😂
3人目が1人目、2人目の時のミックスなのでどちらが生まれるのか楽しみです(笑)
ただ、3人共通して言えるのが………旦那への拒絶反応ヤバいです😅🤣
お互い、体調に気をつけましょうね😊✨

  • F

    F

    全然違くてびっくりです(笑)
    3人目もし授かるとしたらまた全然違うんだろうなと今からでも予想が着きます😂

    書き出すとわかりやすくて面白いですよね!
    ありがとうございます😚‼️

    • 6月19日