※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1.2歳の子どもは保育園のバスに乗れるかどうか、知りたいです。3歳児以上が対象でしょうか?

こども園にバスで通われている方に質問です💦
園にもよるとは思うのですが1.2歳の保育園部門の子たちはバスってダメですよね…?
3歳児以上が対象でしょうか?

コメント

®️

通っているわけじゃないのですが、うちの地域のこども園のバス送迎は教育部門が対象です😅そして、バス送迎だと時間が朝は遅いし、帰りは早い時間しかないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️
    そうなのですね😭やはり💦
    見学予約を入れてから今更思い立って…

同じ園に下の子も通わせたかったのですが下の子となるとバスは無理なのかなと思い…

• 6月19日
あや

3歳以上らしいです
1人で座れないとだめみたいですよ😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😅
    保育園もついてるから一緒に通えるなと思っていたんですが親が送迎となると遠く、、、💦

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

園バスは幼稚園枠のみの利用ですね!
椅子の大きさ的にも合わないだろうし、そもそも1人でちゃんと座っていられる事が大前提なので1~2歳には無理だと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね〜💦ふと下の子ってバスはどうなんだ…と思い…

• 6月19日