※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

エコー後に出血する方いますか? 茶オリで済むこともあり、鮮血の時もあります。

エコーした後、必ずと言っていいほど出血するのですが、同じ方おられますか?😢
茶オリで済む時もあれば、鮮血のときもあります😢

コメント

ユリ

エコーって下からの超音波ですよね? 私は、膣に薬をはめてもらったあと出血したことがあります。すぐに止まりましたが、恐らく膣をグバッと開ける器具?あれで出血したんだなーと思っていました!

• ユリ

ユリ

妊娠中は、膣が敏感になってて少し刺激を与えただけで出血する人もいるみたいですよ。ただやっぱり心配だと思うのでお医者さんに聞いてみてもいいかもしれないですね!!🙂

• 6月19日
  • つむぎ

つむぎ

解答ありがとうございます🥺
    そうです、まだ下からのやつです!エコー自体は痛くも痒くもないのですが😢
    やっぱり敏感なんですね😢
    昨日の朝病院でエコーして、心拍確認した後に
    夕方鮮血がドバッとでて、
    1時間ほどでほとんど止まったのですが念のためもう一度病院にいって赤ちゃんみてもらって、ちゃんとピクピク動いてたので安心して帰ったら
    また血が出ちゃって、、というイタチごっこみたいな感じなのです😂
    次の検診で聞いてみようと思います🤨

• 6月19日