※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

最近お菓子はできるようになったが、スティック状の食べ物は食べてくれない。気長に待てばできるようになるか不安。マグも自分で持てず焦っている。

掴み食べなんですが…最近やっとお菓子はできるようになりました。でも食パンとかになると小さいサイズにして渡すと自分で食べてくれるんですが、スティック状で渡すと食べてくれません😭気長に待ってたらできるようになりますかね?😭ちなみに、マグも自分で持って飲めないんで…焦ってます😰

コメント

シンママ

10ヶ月で焦ることないとおもいますよ!私の知り合いみんな1歳前後でマグ持ってたし、うちの子は1歳4ヶ月にしてやっとマグ持ちました!でもつかみたべはいっさいしませんよー

• 🌻

🌻

そうなんですね😭安心しました。周りの同級生の子は出来てるので…焦ってしまいました💦できるようになるまで待ってみます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

まだ10ヶ月ですよね?
これからですよ😃

• 🌻

🌻

10ヶ月です🥺そうなんですね。安心しました!周りの子は出来てるもので(笑)

• 6月19日
ぽよぽよ

うちもそんな感じですよ😂
渡して食べる時もあれば、掴んでポイっと床に落とす時もあります笑💦
お皿ごとひっくり返すことも毎日なのでわたしがスプーンであげるのが多いです😅
むしろ掴み食べちゃんと練習させててすごいなぁと思いました!気長に待てばいつかできるようになりますよ!うちもマグ持って飲んだのは数える程度です!
上の子もいつの間にかできてて今ではコップで上手に飲むし、スプーンフォーク使えるので10ヶ月で焦ることないと思います☺️🌟

プリンくん

自分で食べ物って認識してないと食べてくれません😂
パンも、小さくちぎったものは認識して食べてましたが、スティック状にしたものは、なんだこれ??ってなって食べませんでした(笑)
最近は食べるようになりましたが、一気に全部口の中に入れてしまうので結局小さくしたものしかあげてません😅