※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっすう
その他の疑問

アパート1階の角部屋に住んでおります。すぐ前が駐車場になっていてそこ…

アパート1階の角部屋に住んでおります。

すぐ前が駐車場になっていてそこの辺りが幼稚園バスの送迎場所となっているみたいです。

送迎のため幼稚園生、ママさんがいるのは全然いいんですが子供ならまだしもママさんの喋る声がうるさすぎます😩

しかもちょうど娘の朝寝と被ることが多く、起きてしまいそうで毎日ヒヤヒヤしてます…
朝寝してなくても、うるさくて普通にイライラします笑
朝はゆったり静かにすごしたい😅

普通のトーンでさえ窓を開けていると聞こえるのに、朝からギャハハギャハハと大声です…

窓を締め切ったらそこまで気にならないですが、この時期締め切るのは暑いしかといってエアコン付けるほど暑くはないしという感じで、困ってます…😩

直接言うのもなんだか嫌だし、でも毎日毎日うるさいし、みなさんだったらどうしますか?我慢しますか??

コメント

みぃー

わたしだったら直接は言いたくないので、幼稚園に電話して、送迎場所を変えてもらいます。
できないなら、静かにするように幼稚園にお願いしてもらいます。

• かっすう

かっすう

ご回答ありがとうございます😌
    そうですね、このまま続くようでしたら考えてみます!

• 6月19日
ママリ

苦情いれましょう😊
私も幼稚園ママですが、すぐ後ろにアパートがあるのに大声でしゃべるなんてただの非常識行為としか思えませんし、外だからどこでもOKとも思いません。
そういう親に育てられた子供もきっと同じように騒ぐ事になるので、園に連絡してきちんと対応してもらったほうがいいですよ😆

• かっすう

かっすう

そうですよね😖
    今日もやっぱりうるさかったので電話してみようかなと思います!

• 6月19日
momoko

幼稚園に匿名でクレーム入れたらどうでしょう?子供の声なら仕方ないかなと思いますが、”お母様方が”騒がしいのなら、毎日のことで迷惑なのでバス停変えてくださいって電話しましょう。

• かっすう

かっすう

子供なら全然いいんです!
    朝もまあまあ早いのによくこんな大声で喋れるなと思います…
    すぐ後ろアパートなのに
    ちょっと検討してみますね!

• 6月19日
はる

幼稚園にクレーム言ったら良いと思います。
息子の行ってる園もクレーム有るみたいで良く手紙が回って来ます。

• かっすう

かっすう

そうなんですね、コロナ自粛が明けて一時的にテンションが上がってしまってるだけかもしれないので、もう少し様子みてダメそうだったら電話してみます!

• 6月19日
あーか

幼稚園にクレーム入れて大丈夫です!!
幼稚園教諭でしたがたまに来ますよ!
匿名でいいので、○○の駐車場あたりがバス停になってると思うのですが、送迎後ママさんたちのたまり場になってて困ってますって言えば対応してくれます!

• かっすう

かっすう

そうなんですね!
    送迎前15分くらいから、送迎後10分くらいですかねずーっとなので検討してみようかなと思います!

• 6月19日
tatara

我慢しますね😅あくまで外なので喋るのも笑うのも自由かなーと思ってしまいます。私は幼稚園ママとは朝からそんなテンションで喋りませんが家にこもってて他のお母さんとお話しできる時間は好きです。それが毎日友達と会えるとなるとテンション高く朝から爆笑してしまうと思います。なのでその方たちは相当仲良しなんでしょうね😉夜とかならダメでしょうけど朝の幼稚園バス来る時間くらいなら窓開けてる人も居るし静かにしなきゃってきっと思わないのではないでしょうか😫??

• かっすう

かっすう

それはそうですよね!分かってます!
    ただ、アパートのすぐ横で大の大人がこんな大声で喋ってたらアパートの住人に聞こえないかなとか朝も遅いわけではないですし、少しは考えないのかな〜という感じです。

• 6月19日
かっすう

会話の感じは、
え〜〜〜‼️まじぃ〜〜⁉️
最悪じゃん‼️
ギャハハハハ🤣🤣‼️‼️
うっざいね〜ほんと‼️

って感じです笑
朝から悪口も聞きたくないし、うるさいし…
朝から元気だなあと思いますね笑