※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

日曜に熱があり、鼻水と咳が続いています。薬がなくなる今日、受診するか様子を見るか迷っています。

日曜に熱が出て、今は熱は下がっているのですが鼻水と咳がまだ続いています。
咳は日中は時々出る程度ですが、明け方寝ている時に結構出ます。
鼻水は日中もまだ出ています。
月曜日に病院受診していて薬をもらって今日の夕方で薬がなくなります。
今日私が休みなので保育園を休んでいるのですが、今日受診しようかこのまま様子を見るかで迷っていて💦
ぶり返すのも嫌だし、でも薬を長く飲んでも大丈夫かな?という心配もあります。
みなさんならどうしますか?

コメント

受診してみてはどうですかね?

サリウ

うちの子も3週間前に熱、鼻水、咳が出て、未だに鼻水と咳は治ってません。
4月の終わり頃に突発性発疹になって以降、体調崩しがちです💦

今月熱が出たときは、気管支炎の可能性、その後また受診したときに中耳炎と言われました。
中耳炎は長引くこともあるので、抗生剤飲ませて落ち着いたら、鼻水や痰切りの薬を処方してもらい、暫く飲んでました。

今は受診してないですが、鼻水と咳はまだ結構出てます😣
中耳炎の場合は鼻水吸引する方がいい(鼻水が喉の方に落ちると咳が出ることもある)と言われたので、家でも吸引してますが病院で受診したときに一緒に吸引してもらうといいかもです。
そのときに薬を飲み続けて大丈夫なのか不安であることを伝えてみてもいいと思います😃

あね

私も1ヶ月前から鼻水、咳出てます😂とりあえず薬がなくなるなら一度受診します!
中耳炎になってても困るし、咳とか鼻水とかってほんとに長引くので😭
今のお薬でよくならなかったら、違う薬にしてくれたり、鼻水の細菌検査とかしてくれました!
先生からも薬なくなって、まだ出るようだったらまた来てねと言われてます😂