※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お金・保険

旦那の毎月のお小遣いが足りず、赤字になってしまう状況。支出は4万円で、ガソリン代や日常の出費がかさむ。妊婦で朝起きられず、旦那も自分の仕事に使うものをお小遣いから購入。お小遣いが厳しい中、他の旦那さんのお小遣いと比べてしまい、もう少し下げられないか悩んでいる。

旦那の毎月のお小遣いの事です。
もーちょっと減ってくれたら毎月赤字にならなくていーんですけど、、。
毎月4万です。(昼代、飲み物、ガソリン、タバコ)
ガソリン代が1週間で四千
あとは1日千円計算です。
ちなみに1週間に1日休みがあります。
職場が遠すぎて片道1時間半はかかります。
弁当も作ればいいんですけど
妊婦って言う事もあり夜中トイレで何度も起きたりするのでなかなか朝起きれないんです、。
旦那も自分の仕事で使うものとかを
お小遣いの中から買っているみたいです。
月にあるかないかぐらいですが!
旦那もキツキツで我慢してこれでやってはいるんですけど
通帳見るたび&皆さんの旦那さんのお小遣いの値段を見るたび
もーちょっと下げれないのかなーっと
思ってしまいます。
下げるのは不可能なんですけどね。
一緒のような方いるのかなー?っと思い
投稿してみました。

コメント

みーみーまん

うちもです(T . T)
ガソリンはないですが、昼代、タバコ、服、医療費、など夫にかかるものすべてで、7万渡しているのに、月末には足りないと言ってきます(>_<)
足りない分はしょうがないので、追加で渡して、ボーナスで補填してもらってますが、正直半分くらいにならないかと思っています。

ほんと、世間は3万くらいだよと言っても、逆ギレするしため息しか出ないです(T . T)

• ミッキー

ミッキー

回答ありがとうございます。
    7万は痛いですね!
    毎月服や医療費かかるんですか?
    欲しい分あげたいのはやまやまなんですけどね(´×ω×`)

• 6月21日
  • みーみーまん

みーみーまん

服はあまり買わないのですが、ヘルニア持ちで、整体など行くので仕方ないかなーと思ってますがもう少し節約して欲しいです(>_<)
    どこまでお小遣いにするかで違ってくるので、難しいですよね!

• 6月21日
  • ミッキー

ミッキー

うちの旦那もヘルニア持ちです。
    痛みが復活したみたいで週1で病院通ってます。兄さんの病院なんでお金はかからないので嬉しいですが!
    ほんとそーですよね、
    どこまでお小遣いにするか、、ですね。
    それで皆さん金額が違いますもんね。

• 6月22日

必要経費(ガソリン・昼代・飲み物)含めてのお小遣いなら、仕方ない金額ですよね(>_<)おそらくうちの夫ならもっとかかると思います・・・。なのでおうまさんも御主人も凄いなーと思いました。

もし金額を抑えるのでしたら、昼代はおにぎりは作っておかずのみ買ってもらうことはできないですかね?私は夜に握って冷蔵庫保管、朝持たせています。雑菌が気になるのでラップで握っていますが(^^; そうしたらおかず代のみなので少しは渡す金額も下がると思いますよ。作れない時はおにぎり代を渡すとかにしたら、毎回作らなくて良い!と気持ちの負担も無くなりますしね。
あとうちはどでかい水筒を買って、それに毎日麦茶を作って持たせています。面倒なので夜に水と麦茶パックを入れて朝氷追加です。1ℓ×2本ですが、安いですよ!

• ミッキー

ミッキー

弁当作れないときはありがたいことに旦那が白ご飯のみ持って行ってくれてます。(-´∀`-)
    水筒いいですねー
    持たせるようにします!
    今の季節飲み物にお金がかかってるみたいなんで、!

• 6月21日
まれ

収入によります!
1日千円高くないですか?

私はお弁当前の日に作ってますよ☆

なななな♡

うちは給料の一割にしてます(^^)
給料日にタバコ1カートンは買ってあげて、足りなかったら自分のお小遣いで買って!っていってます(^^)
本数も考えて吸うようになったのでおすすめです!
ガソリン代は痛いですよね(*_*)
飲み物は水筒じゃだめなんですかね??麦茶作っておけば安くすみます!
お弁当作ってたときは夜に作ってました!
おかずを夜に作って、ご飯は予約で朝炊けるようにして、旦那に自分でご飯だけよそっていってもらってました(^^)

• ミッキー

ミッキー

毎月1カートンで収めてって事ですね。
    いいですねー
    私もしてみます( ˙˘˙ )

• 6月21日
  • なななな♡

なななな♡

はい!毎回足りてないんで渡したお小遣いから使って買ってるみたいですが、無駄吸いしなくなったので本数減ったみたいです(^^)d
    お酒もビール1ケースだけ買ってあげて、足りなくなったら自分で買ってって言ってます(^^)d
    これだけでだいぶ変わりました!

• 6月21日
ひーこ1011

うちは、お昼代・美容院代とお小遣いで35,000円です。
通勤は1時間半弱。朝も早いのと、営業で外回りなのでお弁当は食べれず、会社は都会なのでランチも高くて…ランチ代だけで1日1,000円計算です(^^;;

以前は4万でしたが、旅行貯金する!と本人が言い出したので減額しました(笑)

それだけなら4万…下げるのは厳しいし、かといって家計が〜〜😱ですよね(^◇^;)
うちもガソリンも多い時で3万かかります😭弁当作れない日は千円もっていかれるので毎日何が何でも必死に弁当作って(笑)
水筒・コーヒー・お菓子ももたせて😱笑
妊婦さんなら作れなくても仕方ないですよ(^ ^)‼︎無理はしちゃだめです♪

• ミッキー

ミッキー

回答ありがとうございました。
    ですよねー(´×ω×`)
    コーヒ、お菓子と準備してるんですか?
    コーヒは冷たいのがいいって言われそうです!水筒持っていくようにします♪
    ありがとうございます。(◡‿◡ฺ✿)

• 6月21日

退会ユーザー

そうです(^ ^)今はアイスコーヒーにして氷入れて水筒に入れてもたせてますよ♪
    お菓子も小腹空くと言って(^◇^;)
    その分お小遣いも少なくして笑

• 6月21日
  • ミッキー

ミッキー

そこまで準備するなんて凄いです( * ˊᵕˋ )
    私もしてみます♪

• 6月21日
ゆい

うちの旦那は勝手にカード使って、
黙ってパチンコや飲みに行ってました。
『タバコは私が嫌いなのでやめるっと言ってくれてやめてます。』
2回発覚。
返済金の出費が痛かったです。
それからはお小遣い無し。カード類すべて没収してます。
可哀想ですが...弁当ができない日は1000円渡してます。