※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
家族・旦那

なんで、ちょいちょい、義母さんの事で引っかかるんだろう…😅朝起きてな…

なんで、ちょいちょい、義母さんの事で
引っかかるんだろう…😅

朝起きてないと、
トメ「まだ、起きなくて良いの?」
と、めちゃめちゃ早朝に起こされる。

トメ「朝ごはん、私が作ってあげようか?
自分の息子それだけじゃ足りないから笑」

またある時、トメ「嫁ちゃんコレあげるね。」

月曜日から日曜日やる。
家事スケジュールもらったんだけど…

毎週◯曜日と◯曜日は必ずトイレ掃除する。
洗濯する回数
掃除は毎日する。
起床時間。就寝時間。
etc…

うーん…🤔。

こー言っちゃなんだけど、
なんで人の家のスケジュール管理されないと、
いけないの?

自分の時間取れなくなってる。

早く帰ってほしい…


コメント

なーぽん

同居ですか🥺?
家事のスケジュール決められるのは意味わからないですね😱

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    産後の手伝いで、
    来てくれたんですが、
    スケジュール管理されてます😓

    • 6月19日
©️

産後の手伝いで、起こすとか作ってあげようかとか意味わかんないですね😱
私も産後色々あり、私は義母が苦手なので断ったのに主人が無理矢理義母を泊まり込みで来させた時は、ずっと喋ってるから寝てなとか言うわりに寝かせてくれない、ご飯も作ると張り切ってたから任せたら喋ってるから昼飯なんだか夕飯なんだかわからない時間にご飯が出来てもう自分でしたいし、とにかくストレスで1週間しないうちに聞こえないフリしてシカトしてました😅

早く帰ってほしいですね😭産褥期は〜とかいうけど、それよりも義母という無駄なストレスほど嫌なもんはないです😭

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私とまったく同じです‼️😂
    寝てて良いよ。って割には、寝かせてもらえないですよね💦😅
    私も、昼食や夕飯食べたら、
    横なりたいのに。
    「嫁ちゃん。洗濯回しておいたから、
    干してきなよ?そのついでに畳んできたら?」
    って言われて😅

    やっぱり聞こえないフリが一番ですかね😂

    本当それです😂
    1ヶ月近くはツラいです😅長くてしんどくて

    • 6月19日
  • ©️

    ©️

    もうこのことがあって義母が嫌いになってしまいました😕
    干してきなよ!?畳んで来たら!?なんの為に来てるんですかね?
    聞こえないフリしててあっちもだんだん気付いてきたのかうちも1ヶ月滞在の予定が2週間くらいで帰りたがってたので笑顔で見届けました!笑

    • 6月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    自分は完璧なお母さんらしいですけどね💦
    なのでこっちも完璧な妻を演じました‼️

    すごいお早いですね‼️🤩‼️

    • 6月19日
  • ©️

    ©️

    うちとめちゃくちゃ同じですーー😱😱

    凄いです!✨
    産後とても大変かと思いますが、お体を大事に頑張ってください😢

    • 6月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    炊事洗濯掃除は
    全部女の役目!
    奥さんの休みは日曜日だけ!
    と言われました💦😂

    ありがとうございます🤗
    早く回復して、
    義母に帰ってもらいます💦

    • 6月19日
ちゃま

ウザイ!ヤダ!(笑)
主さんお疲れ様です😭

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます🥺
    もうヘトヘトです💦

    • 6月19日
ひまり

え、ダルってなる😭😂
私だったらそれ耐えられない。
自分の時間どこ?ってなる。
うちは義母はあんまり仲良くないって言うか結婚してまだ2、3年なのかあまりお会いもしてないので楽です🤣今のところ😅

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私もまだ、2年なのに、
    居候したがってたので、
    全力で断ってます‼️
    まだ早すぎて💦🥺
    しかも、居候って😅

    • 6月19日
  • ひまり

    ひまり

    毎日お疲れ様です😭
    ストレス発散何かしてくださいね😫

    • 6月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ストレスの影響か、
    産後初めて、汚い話ですが
    カンジタになりました😅
    産婦人科にゆっくり寝てください😅って言われて💦

    • 6月19日
ハゲッピー

え、何これ嫌味とかしか取れないんですが…笑
朝食の量とか姑が決めることじゃないし起きる時間や寝る時間とか合宿ですか?😅

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    もう早すぎて💦
    寝不足になってます😪

    • 6月19日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    シカトして寝ちゃいたいですね😫旦那さん良く何も言わないですね😔

    • 6月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    花嫁修行だから、
    と味方になってくれず😭

    • 6月19日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    なんだそりゃ…それ修行じゃなくて嫌がらせです😅
    上の方のコメント見ましたが
    産後の手伝いなら本当に余計休ませて欲しいところですね。体大丈夫ですか?

    • 6月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    精神的に持ちません💦

    今日やっと帰ってくれました😭

    • 6月20日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    花嫁修行なんかしなくていいですよ😅良かったですね😢
    次来そうになったらハッキリ断るか実家に帰っちゃいましょ!

    • 6月21日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですね💦😭
    もう懲り懲りです、、

    でも、なんか、来週来るかもみたいな
    また言ってるので怖いです💦
    何の為に?

    • 6月21日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    え、なんで来るんですか?
    実家に行けるなら行っちゃっていいと思いますよ😝

    • 6月23日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ちゃんと嫁してるかどうかだと思うんですが💦
    来なくて大丈夫ですー😂って思います💦

    実家が近かったらなー😭っていつも思います

    • 6月23日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    嫁してるかどうかなんて
    義理母には関係無いでしょう😅同居しない方が身のためですよ🤫

    • 6月23日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    気疲れしちゃうので、
    金輪際いやですね🥺
    主人にもわかってほしいです💦

    • 6月23日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    ノコノコ来てマウント取ってきたり人の起きる時間寝る時間決めてきたり旦那さん味方につかなかったりするくらいだから同居は絶対拒否オススメします😫私は同居するくらいなら離婚しますと言いました!

    • 6月23日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    もう精神的にボロボロになります💦😭
    同居するって言われたら、
    そいう風に言ってみようと思います。

    独り言が大きくて、
    ネチネチ言われるのがつらいです😂

    • 6月23日