※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に38度の熱が出た赤ちゃん、様子見で大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月の赤ちゃんで昨日14時に予防接種をして今熱が38度なんですがこれは予防接種による発熱だと思いますか?😥
泣いたので授乳しようと抱き抱えたらものすごく熱くてびっくりしました....
機嫌はいつも通りでおっぱいも問題なく飲んでいまは寝てます
様子見で大丈夫でしょうか、、

コメント

チム

おっぱいも飲めてて機嫌も悪くないようなら様子見でいいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!様子見てみます!

• 6月19日
トキ

たぶん予防接種による熱だと思います。おっぱい飲めてるし様子見でいいと思います😊
注射した事がパンパンに腫れてたり、おっぱいを飲まなかったり、ずっと泣いてばかりだったりしたら病院に電話する感じです。
うちの子も毎回熱出してました!心配になりますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3人目なんですが予防接種による熱が初めてだし産まれて初めてのお熱なので心配になってしまいました😭😭
    本人スヤスヤ寝てるのし少し安心しました!様子みてみます!

• 6月19日
ままり

初めての事でしょうか?
おそらく予防接種の反応だと思いますが、
私はかかりつけ医に電話して、赤ちゃんの元気はありそうだけどこういう場合どうしたらいいか聞いたら来るように言われたので行って、念のため血液検査し、その時にお世話の仕方や今後の受診の目安も聞きました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒブと小児肺炎球菌とB型肺炎は2回目で四種混合は始めての接種でした!
    そうですね、電話して相談してみます!ありがとうございました!

• 6月19日

私の友達の子供が
予防接種後熱を出し、一応病院に行ってみたら、感染症にかかっていると診断されたので、注意必要かもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後病院へ行ってきました!
    熱は38.5まで上がりましたが特に異常はなく本人もケロっとしてるので様子見でいいと言われました!やはり予防接種の後だからって思い込まないで病院に行くのが安心ですね😥ありがとうごさまいます!

• 6月19日

退会ユーザー

病院行って大丈夫って言われるだけで、気が楽になりますよね!

大丈夫そうならよかったです!👶🏻❤️

• 6月20日