※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

いつも いつも 肝心なことをすぐ忘れる旦那。自分の稼ぎに見合わない…

いつも いつも 肝心なことを
すぐ忘れる旦那。

自分の稼ぎに見合わない高い電化製品購入を急にする旦那。支払いきれていない。私に一言もなく息子の児童手当に手を出し、振り込まれてたまってるはずのお金が息子の通帳に入ってなかったり。。


昨晩は"明日食べるみそ汁作っとくわ" と寝る前に
鍋にたっぷり作ってくれたのは良いけど、
そのまま冷蔵庫に入れ忘れて
22時すぎから 朝5時30分まで 7時間半も
部屋に室温で置きっぱなし。。。

コッソリと朝イチ冷蔵庫に何か入れたと思ったら
私に見つかる前に鍋を入れようとしてました💦

何も知らずに食べてたと思ったら怖い。

茹でてあるとはいえ
賞味期限切れの卵も丸々入れてあるらしいし、
怖くて私は食べられない、
全部あなたが1人で食べて。って
言っても良いと思いますか❓

食材の無駄、、、腹が立つ。
お金節約しようとしてるのに。
普通なら 優しい旦那さんだなあ〜ってなるところでしょうけども、
こういうことが頻繁にあると、
もう 余計なことするな‼️って思ってしまいます。。。・°°・(>_<)・°°・。



コメント

Haru☆

余計なことするなって感じですね!
賞味期限切れの卵が入ってるのも、私は無理です!
なんで入れようと思ったのか謎だし、、😅
なんで、色々な謎の行動をするのか、聞いた事ありますか?

  • まーこ

    まーこ


    みそ汁は
    明日、私が料理作るのがラクなようにという親切心だとは思いますが、、、。

    お金のことは
    本人に問い詰めても
    どうにかなると思った、
    ボーナス入ったら 息子の通帳に返したら良いと思った、
    とか そんなんばかりです。

    計画性もない、判断力もない。一家の主として
    ダメすぎる。


    お金の支払い、
    お金の使いかた
    貯金、保険など
    ここぞというポイントだけでも 普段から押さえてたら ここまで 腹が立ってないと思いますが、
    独身のときから稼ぎに見合ってないブランドの指輪を持ったり、良いものを買いたがるので、私が気づけば
    お前の収入そんな高くないの自覚しろ💢と 何度も
    怒ってますが。

    そういうのが根底にあるから
    余計に 普段の小さいことも腹が立ちます。

    これで終始ほんわかした性格なら良いけれど、

    短気で 言葉足らず
    肝心なことも報告しない

    私が一言付け加えると
    うるさそうに
    わかってる❗️とか返してくるけど
    言わなければ
    あ、気づかなかった、とか
    あ、そこまではやってない、とか そんなんばかり。

    本気でバカ?
    勉強できないのは知ってるけど 日常生活バカなのは
    ホンモノのバカだろ⁉️って
    腹が立ちます。

    息子、絶対こんな男にはなって欲しくない。

    卵は 賞味期限が切れたら
    生では食べられないけれど
    しっかり加熱したら 食べられるので 生食用、加熱用が
    今は冷蔵庫にあります⭐️

    • 6月19日
  • Haru☆

    Haru☆

    どうにかなると思ったではいかないですからね😅
    呆れて無視したくなりますね、、
    どうしたら改善されるのか、、
    元々性格だからと言ってしまえば終わりだけど、そういう訳にはいかないですもんね、、😭

    • 6月19日
  • まーこ

    まーこ

    ほんとに、こんなにいい加減な 管理できない人だと知ってたら 結婚してなかったと思います。
     全部 私に負担がくるのがしんどいです。
     稼げないなら高いものに手を出さない。使わない。
    息子の児童手当って言っても
    子どものお金ですし 無断で使うとかもう泥棒やわ!って
    散々ののしってやりましたが、そんなことも
    すぐ忘れるようで
    こちらばかりイライラします。

    旦那が仕事に出て行ってから
    帰宅するまでのほうが
    私の精神面は安定してます。
    留守で元気が良い。夜勤でもしてくれたら良いのに。

    • 6月19日
  • Haru☆

    Haru☆

    離婚する話とかは出てないんでしょうか?
    金の切れ目が縁の切れ目と私の祖父が言ってて、生活できないくらいなら、、と思ったのですが、、

    • 6月19日
  • まーこ

    まーこ

    一般的な収入はありますが、それで家族3人は厳しいので
    私の貯金がどんどん無くなってます。ギャンブルとか 酒タバコとか するわけではないので、子どもが大きくなれば
    私が共働きすれば良いんですが、
    世の中の
    おかあさんたち、旦那の給料だけではやっていけないから仕事してる人も沢山いらっしゃるかと思うので、
    それで離婚という話は
    今のところ出てませんが。。。

    • 6月20日
  • Haru☆

    Haru☆

    私の家も旦那の給料だけじゃきついので、働きに出ないとやばいです泣
    うちの旦那も前は金遣いが荒かったので、お金を下させない、口座を管理するようにして、欲しい時は相談!を徹底しました!
    もし破ったら、反省するまで、無視し続けます!

    • 6月22日
  • まーこ

    まーこ

    そうですよね!
    反省は、あとから ごめん、とか言うんですが 同じことの繰り返しです。。

    • 6月25日
  • Haru☆

    Haru☆

    私の旦那も、ごめんじゃないと?
    と私に言われてからごめんとか言うので、思ってもないくせに、息するみたいに適当に謝るなよと言ってます!!

    • 6月25日
  • まーこ

    まーこ

     反省って何かわかってないんだと思います。
    人との約束ごと、と旦那は思ってないんでしょうけど
    やると言ってやらないのは
    大ウソつきだ‼️と
    言っときました。
    どこまで 響いてるか
    わかりませんけどね…

    • 6月26日