※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu
子育て・グッズ

授乳回数が減り、離乳食や睡眠にも悩みがあるようです。卒乳の兆候か不安で、フォロミや水分補給についてアドバイスを求めています。

昨日から急におっぱいを飲まなくなりました
添い乳等していて、その前の日までは平均で6回授乳してたのに咥えてもくれません…
でも眠くなると服捲ったり、首元から手を入れたりします
卒乳でもこんな感じなんですかね?

また寝付くまで1.2時間掛かり、抱っこしててもグズグズだったりして辛いです
ずっと泣いているのに水分もそんなに取らないですし、おしっこの量も少ないです…

離乳食は3回、食べムラが酷いし1時間掛かる事もあります
睡眠時間も減って3日連続で10時間以下でこっちも辛くなってきました

心配事しかないですが、こんな感じで卒乳した方居られますか?
またフォロミ等あげた方が良いでしょうか?
水分補給の方法や体験談、何でも良いのでアドバイス欲しいです

コメント

息子が同じ10ヶ月で卒乳をしました。
完母で育てていたのですが、10ヶ月になった頃、今まで通り授乳をしようとしたらギャン泣き💦くわえないどころかおっぱいを嫌がり、見るだけで泣く状態でした。きっかけも何もなく、本当に突然のことでした。
息子は離乳食も順調にすすんでいて好き嫌いもとくになかったため、そのまま卒乳にしました。数日は授乳をしてみようと何回か試してみましたがギャン泣きは変わらずで、私の心が折れました😂しばらくはかなり落ち込みました😅
ご飯の食べも良く、水分も十分とれる子だったので、フォロミは加えなかったと思います。買った記憶がありません。でも、飲めるなら飲ませてあげた方が、食べない分を補えるかもしれませんね😊