※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこんさん
子育て・グッズ

1歳の娘のミルクをやめたい。食事は問題ないが、ミルクは50作りで飲まない。やめるタイミングと方法についてアドバイスを求めています。

完ミで1歳の娘の育児中です!
1歳になるし保育園も来週から行くので少しずつミルク、やめていきたいと思っています✨
飲まなくても食べてるだけで平気そうですがいちを、食後は100作りますが50くらいでいらないみたいです!
今日の昼は珍しくご飯もおかずも完食だったのでやらないでみたら全然平気でした!おやつはさっきボーロをあげました🎵
こんな感じでやめていっていいのでしょうか?
いつ頃完全にやめていいのでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします❤️

コメント

こっちゃん

ミルクは後どれくらい残ってますか?
それ使い切ったらやめてもいいと思います(^^)我が家のキッカケはそこでした!で、ミルクやめるちょっと前から牛乳をあげ始めました!

  • れんこんさん

    れんこんさん

    返信のところじゃないとこに書いてしまいました😂

    • 6月21日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    あははは😂
    実は我が家もそれやりましたw
    なので友達に安く買って貰いましたww

    夜飲まなくても寝れる日、ありましたよ!
    飲まなくても大丈夫なら無理に(わざわざ)あげませんでした😛
    牛乳は冷たいのあげてましたね〜
    今では寝起き一発目で牛乳飲むほど大好きっ子ですw

    • 6月21日
  • れんこんさん

    れんこんさん

    やっぱりやっちゃいました??ミルクのところに一番に行っちゃいますよね😁
    あたしも買ってもらおうかな😅

    牛乳すんなり慣れました??
    うちの娘、新しい物に敏感でかなり嫌がったりするのでなかなか始められず😂😂

    • 6月21日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    牛乳は、ご飯の時にさりげなく出して、さりげなく飲ませましたww
    一口でも飲んでくれた後に、激ほめしましたwww😂

    • 6月21日
  • れんこんさん

    れんこんさん

    やっぱり1歳すぎたらですよね??あげるの!!

    • 6月22日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうですね〜
    1歳の誕生日にあげ始めましたw
    なんか区切りいいし、いいかなーってw

    • 6月22日
  • れんこんさん

    れんこんさん

    返信に時差があってごめんなさい😂😂
    わかりましたー!!うちもやってみます❤️

    • 6月23日
れんこんさん

返信ありがとうございます!
それが、なにを思ったか薬局のサービスデェーにあと2箱(エコラクパック)買ってしまっていたんです!後からやめたかった事に気付いて後悔しました😅いつもの癖で買ってました💧💧

でもそんな感じでやめていいんですね!!
ちなみにミルク飲まないでも、夜は寝れてましたか?
牛乳は冷たいのすぐやりました??

アンパンマン

ミルク(フォローアップミルク)を残すようになってから、飲まなくなってきたので牛乳でいけるか試して下さいって保育園の先生に言われて、それで大丈夫だったので、その日からやめました!

  • れんこんさん

    れんこんさん

    返信ありがとうございます!
    牛乳はコップですぐ飲めました??ミルクと味違うしどーなんだろーとまだやれてませんでした!うちの娘、新しい物に敏感でかなり嫌がったりするので😅

    • 6月21日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    まだコップとか全然練習してなかったので、ストローマグ?でしばらく飲んでました!
    冷たすぎると良くないかもしれないので、適温で飲ませました!

    • 6月21日
  • れんこんさん

    れんこんさん

    うち、まだストローも吸えず💦💦加えて待ってます💦💦どうやって練習しました??

    • 6月22日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    ちゅーちゅーとか言いながら何回もやってたら、そのうち出来るようになってました(笑)

    • 6月22日
  • れんこんさん

    れんこんさん

    返信に時差があってごめんなさい💧
    すごーい✨✨上手ですねー✨✨
    うちはストローかじって吸う気はまだないみたいです😅😅頑張ります✨✨

    • 6月23日