※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

息子にイライラしてしまう理由や不安、申し訳ない気持ちがあるようです。幸せになりたいと思っています。

シングルマザー実家暮らし

なにも頑張ってないくせになんでこんなに息子にイライラしちゃうんだろ

後追いがすごい

隣にいないと寝てくれない

暴言が止まらない

イライラする

なんでだろ

こんなお母さんやだよね

ごめんね

もっと幸せになっていいはずなのに

わたしなんかがお母さんで不幸だよね

ごめんね

離乳食食べてくれない

眠いのに寝れない

赤ちゃんにとって当たり前のことだからって

頭ではわかってるのに

気付いたら暴言吐いてる

感じてるよねきっと

怖いよね

こんなままでごめんね

コメント

はじめてのママリ🔰

何も頑張ってないって時分で思ってるんですか?それとも言われたんですか?イライラするのは頑張ってるからだと私は思いますよ^_^
しおんさんだけじゃなくて何もわからない赤ちゃんに対してイライラしちゃったり言っちゃったりする人たくさんいるし私も強く言ってしまったりすることあります🥺
離乳食作ったのになんで食べんの?もうあげない!!って毎日思ってます。
ぐずって寝かしつけてるのになかなか寝ない時眠いなら寝たらいいのに...って心の中でイライラしてます..

1人目の時は特にいいお母さんにならないとって毎日気が張ってたけど2人目慣れたのか少し楽になりました!
お子さんが11ヶ月ならママも11ヶ月!赤ちゃんと一緒に成長していくので大丈夫🥰最近はすごいイライラした時は子供達が自立したらもういっしょにいられないだって思い出してます😢

今が一番きついと思いますが頑張りましょう♪♪

• y

y

母親に前に言われました。
    こんなに周りに手伝ってもらってるのになにが不満なのって。
    掴み食べの離乳食を作ってももう少し大きくなったらスプーンで食べれるようになるからやらなくていいとかひっくり返さないような吸盤のお皿を買ったらまた物増やしてどーするのとか。
    パート中息子は母親に見てもらっていて文句は言えません。
    自分では家族ですが周りの目もあるならやってるつもりでしたが自分なりのやり方を否定されてる気がしてつらい時が多々あります。

離乳食食べない時も少しでもイライラしてると母親が来てなにイライラしてるのと言われ、眠いのに寝なさそうなときに寝かすのをやめると眠そうじゃんと言われたり。

そんなイライラが溜まって息子にぶつけるのが間違ってるのはわかってるんです。ただ、乱暴に扱ってしまうことがあり毎日辞めよう辞めようと思いながらまた繰り返して謝って、暴言吐いてまたやったって罪悪感もっての繰り返しです。

• 6月19日

完璧にやろうとするから、イライラしてしまうのだと思います。育児は思い通りに行かないことばかりだし、したいようにできないことが多いので、イライラは募りますよね。わかります。
でも、こんなふうに考えるのはどうでしょう?
『楽しんで育児する』
離乳食を食べないとか寝てくれないとか、どの悩みも今しか経験できないんです。
あと数年もすれば、勝手に食べて、勝手に寝るようになるんです。
そう思うと、幸せな時間を過ごしているんだなーと思いませんか?
完璧にやろうと無理せず、ダメな母親だと自分を責めず、親バカだなって言われるくらい可愛がって楽しんで育児しましょう🥺🥺

‪‪❤︎‬

私もシングルマザーで実家暮らしです👶🏻

頑張ってるからイライラするんだと思います。ちゃんと頑張ってて偉いですよ ☺️☺️

自分が眠い時に寝れないの嫌ですよね分かります😢

私もイライラしたり、母とかに 楽してるでしょ とか 頼ってばっかり とか 言われます💧 それで病んだりします。同じです ……

けどお互い頑張りましょう 🥰 もう頑張ってると思うので無理せずに 、、

☆yu☆

私もシングルマザーで実家暮らしです。

私もイライラして、暴言を吐いてしまったときは、沢山あります。
しおんさんと同じ気持ちになったりします。

実家暮らしならではの大変さがありますよね😅
親には、いろいろ言われますが
まずは自分なりのやり方をやります😅笑

今では親に、親バカだなって言われるぐらいです。