※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きることが増えて困っています。抱っこしないと寝ないので、重くて大変です。長く寝てくれると嬉しいけど、起きるとつらいです。

生後3ヶ月の息子がいます👶

3ヶ月ごろから睡眠退行になる子が多い?んですかね
漏れなくうちもきました🤦‍♀️

大体20〜21時の間で寝かしつけて
最初のねんねから3〜5時まで寝ていたんですが
ここ最近は1〜2時に起きてしまいます

たくさん寝てるんじゃ?と
思われるかもしれませんが、
その間ふにゃふにゃしたり、うごうごしてしまうので
抱っこすると落ち着いて寝ます。
そこから布団に置くと
ふにゃふにゃうごうごの繰り返しで
今日は先程起こしました

皆さん睡眠退行といっても元々朝まで寝てくれてた子が2.3時間で起きるようになったという質問が多かったのですが、みなさんそんなもんですか?
常に抱っこで寝るのってこの頃だとめちゃめちゃ重くて寝た気になれなくて💩💩💩💩💩💩

1度、長い間寝てくれることがあると
味をしめて、寝てくれない日がとても辛く感じます😂

コメント

ありんこ

うちの娘もそうですよー

寝るのが早かったので朝までとは言わないですが、8時間寝てたのがいきなり2、3時間おき。ひどいと1時間。

5ヶ月になって歯がはえてきて痒いからなのかずっと続きました。
2ヶ月前くらいからやっと6時間~寝てくれるようになりました😅

• うーたん

うーたん

8時間も寝てくれてる子が1時間で起きるとなるとしんどさしかないですね😭

歯の生え始めでも痒くてそんなことあるんですね😭

• 6月19日
はじめてのママり🔰

私の子は3ヶ月半からなりました😣💦ですが4ヶ月入って少ししたらピタッとおさまりました😳
私の子もふにゃふにゃ自分で動いていて、泣いて起きてきてました😔
なのでふにゃふにゃ動かれるとまた起きるんじゃないかと敏感になってしまって寝れませんでした💦
私の子は元々ちゃんと寝てくれる子ではなかったです😂肩と腕がパンパンですよね😱💦辛いと思いますが早くおさまってくれることを願いましょう🥺

• うーたん

うーたん

わたしも4ヶ月くらいになったらまだ寝てくれるかなあとか思ってます😂😂

ふにゃふにゃされるとおきる?起きるの?ってなって気が休まらないですよね😭

わたしの子も寝てくれる子ではないので最近はよく夜寝てくれてるなぁと思ってたんですがね笑 ほんと寝てくれるようになること祈ります笑

• 6月19日
namarihi

うちもまさにそれです!
2ヶ月頃から22·23時位から朝まで寝てくれる様になってたのに、3ヶ月過ぎからまた2·3時間に1回起きる様になってきましたよ( ;∀;)

成長中と思って、またしばらく夜中の授乳頑張ろうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• うーたん

うーたん

そうですよね😂

成長の過程ですよね!🥺
    授乳されてるんですね!大変ですがお互い頑張りましょ、

• 6月19日
まちゅん🔰

初めてまして。
私も3ヶ月の娘がいるのですが、今まさに同じ状況です😣

夜中の授乳回数は2~3回ですが、娘はバタバタしてほぼ90度動いてしまったり、布団から落ちそうになり、気になって眠れません。
夜中眠れなくなってから、昼寝も少なくなって...

最近5時間程まとめて寝てくれる時もあったので、ちょっとは楽になるかと思っていたのですが油断していました💧

寝不足キツいですよね。早く過ぎ去ってくれることを願って、一緒に頑張りましょう!!

• うーたん

うーたん

寝相!!!わかります!うちの子も90度回転してます😂なんか脇腹痛いな?と思ったら足蹴りされてるとかしょっちゅうです😂😂
    気になっちゃいますよね
    うちも1人で昼寝この頃してなくて、寝ないと泣くのでやりたいこと放置で寝るのに付き合ってます😳

まとめて寝てくれると、また寝てくれるよねって期待しちゃいますよね🥺

いつかは寝てくれるようになると信じて頑張りましょう💪

• 6月19日
あぷふぇる

同じような感じです😣
来週で4ヶ月になりますが、2ヶ月過ぎから20時前には寝かせて5~6時までぶっ通しで寝てました。
が、何日か前から4時に起きるようになり、今は3時過ぎには目覚めます(*_*)

嬉しいことに🍼飲んで布団に下ろせばすぐに一人で寝るから助かりますが・・・
長く寝るのに馴れてから、深夜起きちゃうとシンドク感じますよね🤣笑

• うーたん

うーたん

すごい!たくさん寝る子だったんですね!なら今余計に大変ですよね😭

セルフねんねできるいい子ちゃんなんですね!羨ましいです🥺
    そうなんですよね、、、笑
    淡い期待をしちゃいます笑

• 6月19日