※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
住まい

専業主婦で第二子妊娠中です。住んでるところが旦那の会社の徒歩圏内の…

専業主婦で第二子妊娠中です。住んでるところが旦那の会社の徒歩圏内の賃貸です。

最近子供が元気すぎて、、たまに壁ドンドンされます。(たぶんコロナでまだ支援センターや人が多い公園などひかえてるため、体力があまっています。。)
なので一戸建てを購入しようと思ってるんですが、、通勤時間が一時間は遠いでしょうか?私の実家の近くに住んで、ゆくゆくは親にも助けてもらいながらパートしたいなと思っています🥺
同じような境遇の方がいらっしゃったら感想きかせてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん次第ですかね?
旦那さんが1時間通勤でしんどくなければ、いいと思います🥺

それと自分の実家が近いのは自分は嬉しいけど
旦那さんもそこに理解があるのなら
全然いいと思います😍

@@

通勤は電車ですか?車ですか?うちの旦那は電車で30分、引っ越しして1時間ちょっと朝も早く帰りも遅くなるし、電車は少ないしで辛くなって車で10分のところに転職しました😅旦那さんが耐えられるかどうかですね💦
でも家を建てるなら絶対実家の近くがいいと思いますよ。私は実親と同居になりましたが保育園の送り迎えしてもらったり遊んでもらったり助かってます!私が子供の頃も自転車で10分ほどのところに母の実家がありました。共働きの両親だったのでほぼ毎日そこにいました☺️

旦那さまの了解次第だと思いますよ。
徒歩圏内から1時間通勤が苦じゃないなら大丈夫じゃないでしょうか。
うちは少し違いますが、夫は結婚前は会社の借り上げマンションで徒歩圏内、結婚後は賃貸で30分、マイホーム購入後は50分弱となりました
。ちなみに駅まで徒歩15分、電車で35分くらいです。1時間前後って結構マイホーム購入したら普通かなと思います!

•  みんみん

みんみん

旦那さんも賛成はしてくれてます😣
    私も会社の借り上げです。今は大阪でごちゃごちゃしていて。。
    マイホームは自然豊かなところが良くて、、で通勤が遠くなってしまいました😅😅

• 6月19日
ぴぴこ

我が家も賃貸での生活に限界を感じて戸建てを購入しました。
私も専業主婦なので旦那の会社への通勤時間やハザードマップが土地選びの優先度上位でした。
旦那さんが1時間かかっても大丈夫と言うならいいと思います🙆‍♀️

•  みんみん

みんみん

賃貸限界ですよね、、。ハザードマップをみて決めたいと思います😊

• 6月19日

ご主人次第かなって思います😃わたしなら一時間は嫌です!渋滞していたらそれ以上かかりますし💦

•  みんみん

みんみん

電車なんですが、どうなんだろって思って、、むずかしいですね😅

• 6月19日
のん

私がご主人の立場なら嫌ですね💦
遠すぎます💦
徒歩圏で探すと思いますが、それは家庭によって違うのでどちらにしても正解はないと思います💦

•  みんみん

みんみん

徒歩圏内は子育てするには治安が良くなくて、、悩みますね。

• 6月19日

旦那さん次第だと思います。
私は独身時代に車で50分かけて通勤してたので、1時間は遠いと感じません。
夫は独身時代は会社から車で5分程の寮に住んでいたし、今も車で10分程の賃貸に住んでます。

なので戸建てを購入するにあたり、近場だと見つからなかったので通勤時間を妥協する案が出ましたが、夫が反対だったので結局車で20分程の土地を購入しました。

人によって遠い近いの感覚は違うので、旦那さんか1時間でも頑張れるので有ればいいと思います。