※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

来年4月入園を目指し、保活と職探しを検討中。下の子の育休延長できるか不安。引っ越しも予定。育休延長可能か知りたい。

来年4月入園を狙って保活、職探しをしようと思っております。
2人子育てしております。
下の子の育休中でなおかつ延長しております。
4月に他県に引っ越し予定です。それに合わせて、動こうと思っております。
そのは場合、その時まで育休延長できるものなんでしょうか?
あわよくばくらいなんですが💦
わかる方いらっしゃれば嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

他県に引っ越しと言うことは、今の会社は退職予定ですよね?育休は基本的に復帰する方が取るものなので、引っ越しが決まっているなら会社に連絡するのがマナーかと…。
私も育休中に引っ越しする事になりましたが、決まった時点で育休はなくなりました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣の育休で、引越先が管轄内なんで、退職にはならないんです。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職しないなら延長できるんじゃないですか😊?下のお子さんの年齢分かりませんが、一才の時に保育園応募して、落ちて…を毎月繰り返せば🤔うちの職場はそれで三年まで育休取れます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

3年はすごいですね!

たくさんお答え頂けてとても助かりました!期待は出来そうですね😆ありがとうございますm(_ _)m