※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIi
妊娠・出産

妊娠28週で急に足の浮腫が始まりました。通常の妊婦のむくみでしょうか。病院に行くべきでしょうか?

妊娠28周です。
昨日から急に足の浮腫が始まりました。
徐々にではなく急にです。
特に塩分を摂りすぎたなどの自覚もないのですが通常の妊婦のむくみなのでしょうか。
病院に行くべきですか?

コメント

みみちゃん

次回の健診まで日にちがあるなら、病院へ行った方がいいかもしれません!

• CHIi

CHIi

回答ありがとうございます!
    次回の検診は6/29です。
    昨日1日着圧ソックスを履いてみたところ今日は一昨日よりだいぶマシでした…!
    様子見て病院行くようにします!

• 6月20日
kankan

私は元々浮腫みやすくずっと浮腫んでいましたが、28週以降くらいからさらに浮腫みました😂
主に脚がしんどくて健診の度に浮腫が少しでも軽くなる薬か、漢方でもいいから出して!と言いましたが浮腫は仕方がないと😅
先生にもよると思いますが、健診の時にでも聞いた方がいいかと思います✨

• CHIi

CHIi

回答ありがとうございます。
    浮腫みやすくなる時期ではあるんですね。
    足のダルさなどは特に感じれていないのですがただ足の指の付け根あたりがクリームパンの様で初めて見たので驚きました。
    一度先生に聞いてみます!

• 6月20日