※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

友達の子供がいても趣味がなく、落ち込んでいる。他の人はキレイにしていたり自分の時間を確保しているので、自分が手際が悪いのかと思ってしまう。

産後いつまでたっても美意識低下したままな方や、無趣味な方いらっしゃいますか?

友達が生後3ヶ月の子がいても趣味のゲームをよくしていて、「趣味ないの?楽しみないの?」と聞かれ、「そういえば今の自分の楽しみって育児以外なんだろう…ないな」と少し落ち込んでしまいました。

よくよく考えれば、そんな時間ない!と言えばいいところなのですが、実際子育てしていてもキレイにしている人や自分の時間を確保している人はたくさんいるので、自分の手際が悪いのかと思っちゃいます😭

コメント

ここにいます😂
美意識もなくてメイクやファッションにも興味が薄れつつあります😂
そして趣味もないので
本当に子供が居なくなれば空っぽのようになりそうです😂
子育てが趣味みたいなもんになりつつあります笑

ちゃんとしてらっしゃるママさんたち尊敬します🥺!

きれいなママでアクティブなママになりたいなーと思いながらなにもする気起きません笑

全然つぶやきみたいなコメントしてすいません😭

Aちゃん

私も母になりしばらくは、低下してましたよ😂

趣味もありませんでした。

とゆうか
そんなの全然頭にありませんでしたし、欲もありませんでした(笑)

やっと美意識が出て力を入れだしたのは

子供が幼稚園にあがってからでしたね😅

幼稚園には他のママさんがたくさん居るので

とても意識が上がります。

あのママやば!と思われたくない一心で…(笑)😂

子育てが大変な今は
あまり気にせず、子育てに専念で良いと思いますよ😊

落ち着いたらきっと
また自分に時間を使える日が来ますから…😊

それまでは大変でしょうが
頑張って下さいね😊

おっかさん

私も趣味ないです😅
ゲームなんてゆっくりできないし、メイクしても娘は顔触ってくるし、泥まみれで遊ぶのでシャワーしなくちゃで勿体無い気もするし。
家事育児するだけで精一杯です😅
子供が笑ってるの見たらすごい幸せだし、それでいいんですけどね😆
ただ通院してる時とか子供を預けるのですが、ほんと1人でいても何したらいいのか、昔はYouTube見るだけでも楽しかったのに早く子供に会いたくなってしまいます😂

Lily🌟

そういや、そんな気も…物凄くしますね💦

自分の事は後回し、子供や夫が優先になってます
子供の肌に化粧品がつくのが 心配で嫌で…家の中じゃ極力化粧もしませんし

上の子の時は…必死過ぎて(抱っこしないとギャン泣き生活)育児を楽しむ余裕もなかったですが…今は 下の子が肝の据わった子で “育児が趣味”みたいに楽しくなってますね

仕事をしている時は 身だしなみとして 見た目に気を使ってはいましたが…美容という程やっているか?と言われれば 全くそんな事もなく…

出来るなら乗馬とかを趣味って言えれば 面白いな、とは思いますが…そんな事もないし😂

お子様の気質もあるでしょうし、人それぞれで良いんじゃないでしょうか

ままり

そういう時期はあります。笑

私的にですけど、手助けしてくれる人の有無、お金の有無で変わってくると思います。
綺麗にするためには美容院やまつエク、ボディメイク、ジムなど全てにおいて誰かに子供を見ててもらわなければいけないし、料金もちょっと高かったりします。
家でしようと思えばいろいろ揃えなきゃいけないし、不慣れなことになると時間も必要。誰も見てくれないなら寝る時間を削ってやるしかない。笑
私は気持ちはあっても原動力がなくて、たまに服を買ったりしますが基本はあるもの、ヘアカラーは家です😁
私もゲームが好きですが、基本は夜中しかできないので、満足にできてはいないですよ!(今月で3歳9ヶ月と1歳11ヶ月)こちらも眠いですしね🤣
私は子供たちの夜泣きも完全になくなって、手が掛からなくなるまで自分のことを充実させるのは無理だなって思ってます🤣
家事やダイエット運動ですら邪魔されまくってイライラしますからね、、😞
誰の手もなくできるとしたら、子どもがお利口さんなんだと思います😞うちは2人ともとっても手がかかるので😞笑

rina

仕事が休みの時はそんな感じです😅
ノーメイク、1日パジャマとかザラですね。
趣味…これといってないです。おしゃれ好きですが、趣味ではないし…

仕事の時は、フルメイク、髪巻いてヒール履いて…って感じです。
仕事してなかったら廃人になってます私は。