※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓚
ココロ・悩み

過去のいじめ体験やマタニティーブルーで孤独感を感じている女性がいます。周りの友人との関係に不安を感じており、同じような経験をした人がいるか相談したいと思っています。

ただのつぶやきです…
私は昔いじめとかもあり重く深く考えてしまって自分で潰れる事が多いのですが
今マタニティーブルー真っ只中でまたその現象が現れてます。

私は若くして子供を授かり結婚しました。
ですが周りは楽しいお年頃…新卒で仲良くなったメンバーにも
はぶかれているように感じます…
そら、子供が居たら誘いにくいですよね。ましては妊婦だし、、
わかってはいるんですど私だけが居ない写真が結構ストーリーに流れてきたりするとダメージが凄いです笑
メンタル豆腐でごめんなさい🙏

こういう体験ある。という方いないでしょうか…😢

コメント

ママリ

わたしも昔から気にしいでかなり物事を深く考え込む性格なのでお気持ちわかります😂😂
私もいじめられてたので友達もいないのでハブられてる感覚は感じませんが周りはみな学生ばかりなのでTwitterとか見てると楽しそうだなと思います🤣
ただ今唯一中のいい同い年の友達も子供がいるのでママ友として悩み相談したり、愚痴言ったりしてます!

• 𝓚

𝓚

すごく一緒です😭
    主人にももっと遊びに行っていいよ?って言われるけど友達少なくてごめんねっていつも返してます笑
    仲の良い友達が子持ちなら凄く良いんですけどみんな独身だからこそのしんどさなんですよね…羨ましいです😭💕

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

私も遊びに行っていいよ。とか言われますが遊びに行く相手がいません…😭
    その友達も若くして子供産んでるのもあって周りは年上ばかりだしキツイと言ってますしまだ手のかかる年だからと中々一緒にご飯したり、お茶したりが出来ないので本当連絡とるくらいです😂😂

• 6月19日
  • 𝓚

𝓚

本当にそれです😂
    たまに地元から友達が遊びに来てくれますがそれもごく稀で笑
    ごめんね…って感じです笑
    今は連絡だけでも一歳、二歳になれば子供同士で仲良くもなれますし凄い羨ましい限りです🥺

• 6月19日
ポテト

私もあそび盛りの時に妊娠して、結婚しました!妊娠、結婚があって遊べなくなるのはわかってても、いざ友達と遊べなくなると1人だけ置いていかれたような、寂しいような、かんじがして、、、

育児が大変で流行りのものとかもわからないし、こんなあそびもあったんだ!って事が出来なかったりしますよね。。

私もラインとかに友達3人くらいしかいないし、連絡も滅多に来ない、、、高校も入ったけど妊娠ですぐやめたし、高校で、、って聞くと少し辛いです。、

でも、息子を見てると何かを犠牲にしてもこの子をうめてよかったなっておもって、なんとかやってますよ!!

• 𝓚

𝓚

すごくわかります。
    孤独な感じがしますよね…

流行りもわからないしお酒も飲めないしで
    あぁ、損してんかな…って思う時もありますが今の生活に不満などなく幸せなのでそれもまた違うとまた悩み続けてしまいます笑

高校で妊娠してそこまで大人な考え…凄いです🥺見習わないとですね🥰

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

まだお若いんですね🤗

私はそんな若くありませんが(笑)
女って結婚や出産でマウンティングじゃないですけど(笑)
友達付き合い変わりますよー!
旦那や子ども、家でSNSにUPしてはマウンティング。

当時1人目出産してそんなことを見るのが嫌で私はもうインスタ辞めました😂

• 𝓚

𝓚

そうなんです…まだ21歳です……
    やはり付き合い変わるんですね😩

なるほど…子供とかを投稿して知らない間に私がマウンティングしてしまっていたかもしれませんね…

辞めるのが手っ取り早いですね🤣

• 6月19日
★

分かります😂
ストーリーで見ると辛いですよね💦
誘うだけ誘ってほしいなって思います💦
子供がいるから気を使ってるんでしょうけどねぇ💦

• 𝓚

𝓚

ですよね!!!!
    心に刺さる感じが凄いです笑
    誘うだけ誘ってくれたらまだ気持ちは楽なんですけどね😔
    わかってはいるけどってやつです…😩

• 6月19日

子供ができると付き合う友達は変わりますよね〜。わかります!しかも、周りがまだ遊んでるってなるとますますですね!!話す内容も違うし、なんなら話についていけないし、わたしは家に篭りっぱなしだから、話すネタなんてないし。そんなところでストレスを溜めるだけ無駄なのでわ話が合う人と話せばいいんだと思いました。話が合う友達はいたら、その人を頼るとか…
そんな簡単なことじゃないけど。新しくママ友作るとか?それもしんどいんですけど…。。自分に必要な情報と人付き合いだけすればいいと思います。別アカウントを作って、今使ってるのは極力見ないようにしたらどうですか???アドバイスになってなくて申し訳ないですが、同じ気持ちの人はいますよ、

• 𝓚

𝓚

そうなんですよね…
    私も専業主婦なので流行りにもついて行けないですし、みんなが話題にしてる事もわからないとなると誘う意味がほぼないですよね。
    変な所でストレスを溜め毎度潰れるので凄い身に染みました。
    そんなんでダメージ受けるだけ無駄ですよね…
    地元から離れてしまってママ友って存在もいないのでこれを機に頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 6月19日
mamachan❤︎

私インスタやめましたよ😂

誰も知らないアカウントで節約と料理だけ見てます🤣

• 𝓚

𝓚

私もやめて
    料理と趣味のメイクやヘアアレンジだけ見るようにします🤣

• 6月19日
hony

人は無い物ねだりなので
独身の頃は結婚して子供いる人が羨ましかったですが
今は独身の自由な人が羨ましいです 笑
中にはいらない人もいるといますが
独身の女性は結婚して子供いる人が羨ましいと思います。
(歳を重ねると特に)
なので遊べて羨ましいなと思うこともありますが
自分は独身の頃羨ましかった結婚や子供も産めて幸せなことなんだなぁって思ってます😂

• 𝓚

𝓚

確かに無い物ねだりですね。
    私も羨ましいと思ってた人間なので幸せを噛み締めます😊

• 6月19日
ママりん

友達いりますかね?笑
長年親友だと思ってた友人が結婚したら疎遠になるなんてよくある事ですし、よく分かんない友達作っても余計な事考えたりで毎日の時間に負のエネルギーが増えるだけな気がするのでそんなら自分の家族だけ幸せならいっか!ってスタンスです!笑
スマホ見ながら悩んでる時間我が子に絵本でも読んであげたいって思っちゃいます🌟
いつも幸せそうに笑ってれば人は集まって来ますし気にして暗くなってると余計に人も寄ってこないと思いますし
ママ友なら特に広く浅くの付き合いがベストかなぁとも思います!
そうやって何も気にせずあっけらかんとしてれば、その中で全く同じ考えの人がいずれ1人くらいは出て来ると思うので、その時仲良くなれたらそれで良いかなって考えです⭐️