※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で初めての陣痛か不安。痛みの間隔が分からず、病院への連絡タイミングが気になる。アプリの使い方も教えて欲しい。

陣痛…?
今日から39週に入りました。
前回は破水からの陣痛が来ないまま逆子で帝王切開だったので陣痛の経験がありません💦

腰全体が痛いのとお腹が生理痛みたいな感じがあります💦一応アプリを起動してみたんですが間隔のはかり方がイマイチ分からず、見方も分からず😱

間隔というのは、痛みが始まった時間から次の痛みが始まるまでの間隔が15分になったら病院に連絡、でいいのでしょうか?💦

アプリの見方を教えてください💦

初歩すぎる質問ですみません💦

コメント

ma

痛みが始まったら『きたかも』をおして、痛くなくなったら『おさまったかも』おします!!次までの感覚が違う15分で電話したらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その15分間隔というのはアプリにある前回からの間隔なのか続いた時間なのかどっちですかね?💦

• 6月19日
  • ma

ma

前回の方だと思います!

• 6月19日
  • ma

ma

最初は痛くなる間隔が短いですが、どんどん痛いと思う時間が長くなるんです😭それが続いた間隔になるんだと思います!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😱どれくらい痛い時間が長くなるんですか?

収まったというのもよく分からない時に押してしまったから、最初は20分かな?痛みを自覚したときの間隔って、こんなもんですか?😓

• 6月19日
  • ma

ma

5分とか痛い時間続きますよ!😭😭

最初はそんなかんじかもしれないです!それが安定して20分、これ15分とかに短くなっていけば陣痛だと思います!
    これが20分次が17分25分とかなら前駆陣痛だと思います!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分以上痛いので前駆陣痛かな?😓😓
    なるほど、前回からの間隔が長くなったり短くなったりという感じだと陣痛じゃなくて前駆陣痛ってことなんですね!!

• 6月19日
  • ma

ma

ちょっとわからないんですが、帝王切開だと次も帝王切開じゃないと産めないんですよね?🤔ごめんなさい。わからないくて、、、
    5分以上痛いなら陣痛かもしれないですよ!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によっては逆子が理由での帝王切開だと次は自然分娩出来るところもありますよ!
    大先輩のママ(お子さんが成人)でもそういう人がいました✨
    私の周りにもいます!

また痛くなったんですが本当に見方が分からず…また教えてください💦ほんとにすみません😭

• 6月19日
ma

あ!そうなんですね!!このまま陣痛で産むってなったらどうなるんだろうって考えてました🤔塗ったところって大丈夫なの?とか不安になりました😂

今が17分なのでこれでまた短くなったら陣痛かもしれないですね!!痛いのも結構長いですし、、、次で病院電話した方が安心な気がします!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😅(笑)予定帝王切開だったら悠長に間隔計ってないですね😂(笑)
    本当にありがとうございます!なんとなく分かってきました!経験者の方の助言大変参考になり助かりました😍✨

• 6月19日
  • ma

ma

確かにそうですね!!😂すぐ病院行きますよね😂でも大丈夫で、安心しました🤗

気をつけてくださいね!早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね💕

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、頑張ります、ありがとうございます(*^_^*)✨

• 6月19日