※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

職場のトイレが汚いので仕事を辞めるのは考えられないですか?1ヵ月未満で転職したが、トイレが掃除されず異臭がひどく、メイク直しもできない状況。辞めるか悩んでいますが、直属の上司には感謝しているため、早めに報告して辞めることを検討中です。

職場のトイレが汚いから仕事辞めるのってやっぱり、ありえないですか?💦

最近、転職したばかりで1ヵ月も満たないのですが、職場のトイレが汚すぎます…

おそらく掃除はされてなくてトイレットペーパーやジャボネットだけ補充されてるんだと思います。(先輩が言ってました)
デッキブラシで床を掃除したり便器を掃除したりはされてないと思います。

トイレのドアは壊れてるし、古いトイレだからか全部和式で、音姫も付いてません。

何が耐えれないかって、とにかく異臭がすごいんです…

トイレの入り口付近に近づくと既に臭くて、中に入ると吐き気するレベルなので早く出たいから、いつも足早に済ませます。

ただ接客業なのでスッピンは禁止の職場で休憩時間とかにメイク直ししたいのですが、あんな場所で出来ません…

ロッカールームは本当にロッカーしかなくて狭いし、そこも汚いです…他の人の邪魔になるから着替え終わったら早く出て行くのが暗黙のルールで、メイク直しどころじゃありません。

食堂もメイク直し禁止と張り紙が貼られててみんなルール守ってます。あと食堂もハエが飛んでたり夏はゴキブリよく出るみたいです。

職場の人達は慣れてるのか普通にトイレで歯磨きしたりメイク直ししたり、長話してます。
信じられません…

元々、古い建物ですが、ここまで内部が汚いとは思いませんでした。
お客様を接客する売り場だけは私達が掃除してるから綺麗ですが、従業員が使用する場所は全て汚くて掃除もされてません。

これから毎日あんなトイレや食堂で過ごすのは耐えられそうにありません…

とはいえ、まだ1ヵ月も満たないし、直属の上司に1人めっちゃ優しくてお世話になってる方がいて、いきなり辞めるのはその方に申し訳なくて…

他の社員さんは冷たい方やパワハラ系の人もいますが…

辞めるなら早めに辞める方が逆に会社も迷惑かからないでしょうか?
勿論、急にバックれるとかでく辞める1ヵ月前に報告するつもりです。

本当にトイレ気持ち悪いです。思い出しただけでも吐きそう…でもフルタイムなので我慢もできないし…

コメント

kk

全然辞めても良いと思います!
職場って1日の大半を過ごす場所ですし、そこまで汚いとストレスですよね😭
せっかく働くんだから、居心地の良い場所で働きたいです✨

• 。

そうなんです!😭
    トイレ行くのですら苦痛な職場なんて本当ストレスです💦

今まであんな汚い職場見たことなかったので衝撃でした…

• 6月19日
naami

それは私も嫌です、辞めます😅

接客業で見た目は気にするのに
お客さんに見えない所は
綺麗にしなくて汚いって
絶対おかしいです…

優しい上司がいても
即改善するのも難しいですよね。

リフォームとか
プロに掃除を依頼するレベルです…

本当の辞めたい理由は伏せたとしても
早めに辞めるように伝えて
良いと思います。

• 。

本当に矛盾してますよね💦

例えるなら古い駅や公園の、幽霊とか出そうな公衆便所って感じです😭

早めに言ったほうがいいですよね💦
    ズルズル長引くと、あのトイレに行く日数が増えるだけだし😩

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

トイレ掃除の提案をしてみては?✨
もちろんアジフライさんだけがやるのではなく、社員みんなで当番制にして。
一度業者などにきれいに清掃してもらった後に当番制にすれば、古いだけでそこまでひどくはならないかなぁと💦
退職理由として伝えれば、上の方も考えてくれるかもしれません!

• 。

ごめんなさい😭
    自分達で掃除するのはちょっと…💦
    多分、業者が掃除してどうにかなるレベルではなさそう…

私の理想としては掃除のおばちゃんとかを雇ってほしいのですが、流石にそこまでは言えませんね😂

• 6月19日