※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

父親が2歳の次女を自家用車に放置して死亡事故が起きたことについて、家族全員の安全を大切にする大変さを感じました。

2歳次女を父親が自家用車に放置して起きた死亡事故、どう感じましたか?
仕事で頭いっぱいだったという父親の供述から、犠牲になった娘さんがさぞかし苦しかっただろうとかわいそうでならないのはもちろん、長女の精神は?娘さんを亡くした奥さんの気持ちはどうなのか、家庭崩壊になるんじゃないか、この悲劇で何もかも無茶苦茶になると背筋が凍りました。私は明日は我が身と戒めました。

本当に家族全員が毎日無事に過ごすって大変ですね…

コメント

はじめてのママリ🔰

普段はおきない事故なんでしょうが、不思議なのは本当たまによくこうゆう事故ありますが、自分の子供を忘れるのがやはり同じ親として理解できません😅💦

去年だか一昨年もありましたね。
誰にでも起こりうる事故だと思います。
特に、たまに送迎する立場だとしたら、日々のルーティンから外れる訳ですから、ちょっとした脳内の切り替えでこどもを乗せてることを忘れるってあるよな、と。
気付いた時の心情を想像すると、ゾッとします……
家庭は、それまでと同様に維持するのは難しいと感じます…😭

はるひ

保育園に送ったつもり、だったんですよね…いたたまれない事故です。

以前も起きてますよね…
人感センサーやアラームを搭載する方法はないのか、と思いました。そしたらパチンコ屋みたいな故意の置き去りも発見してもらえるし。

今まで通りの維持は無理だと思います、絶対に奥さんからは恨まれるし、長女ちゃんもメンタルやられるだろうし、当人も罪の意識に苛まれて死を選ぶ可能性だってあると思います。

はじめてのママリ🔰

まず忘れるってことに理解できません。
同じ2歳の子供いますが、7時間も暑っつい中放置されて..喉も乾いていただろうにと考えると可哀想で涙が出そうです。

まー

今日旦那からそのニュースを聞いてびっくりしました💦

もう何というかどういう状況だったんだろうと想像したり考えようとしても頭真っ白になって考えられないです。。
自分に置き換えたらもう旦那を信じて任せてしまった自分を呪うしかできないなと思います😞

普段お子さん連れて車に乗ることが少ないか、疲れててぼーっとしてたかそんな感じかな…と思いました。
うちはまだ1人しか居ないし、ずっと子どもに話しかけながら車運転するので忘れることは無いですが、絶対自分はやらないって思うだろうけど誰しもが起こりうることだと思って注意していきたいですね。
フルで仕事して疲れて保育園にお迎えに行って子どもが車内で静かに寝ちゃってたら、一瞬忘れそうでちょっとこわいなって思います…。