※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししし
妊活

基礎体温が下がる16日が排卵日と考えられます。18日から20日にタイミングを合わせるのが良いでしょう。

妊活中です!基礎体温を計っているのですが、皆さんは今月の排卵日、何日だと思いますか?(>_<) 生理は32日周期でほぼ正確に来ています。

・15日 のびおりが出る
・16日 基礎体温が最も下がる

念のため18日(今日)、19日、20日も仲良しをしたいと思っています。タイミングが取れているのかも気になります。

コメント

りりん

排卵日を受診してみてもらったり、排卵検査薬使ったりしたことありますか??
32日で安定しているならほぼズレがないことを前提として、
そこからいつもの排卵日からリセットまでの日にちを引けば排卵日の予測がしやすいのではないかなと思います😄
基礎体温のみで排卵日を確定することは難しく、
下がったとこで排卵する人や、下がる前、上がりながら、とそれぞれなので、ご自身のいつものかんじがわかってればそれが一番正確かなと思います😄
今回は高温期に入ってそうな基礎体温ですが数日見て高温期に入ったとわかるまではこうだ!とは言いきれないところもありますが、
このまま高温期を保つようであれば15から18日あたりが排卵日なのかなと思います😊

  • ししし

    ししし

    回答ありがとうございます🙏✨

    検査薬は使っていませんが、3月に婦人科で排卵日をチェックしてもらいました☺️
    その時の結果も考慮に入れてタイミングを取ってきたのですがなかなか結果が出ず、予想がズレていたらどうしよう…!思うようになりました😫

    やっぱり、いつ排卵するかは人それぞれ違うのですね(>_<) ガクッと下がった日から前なのか後なのかなどが分からなくて不安だったのですが、ひとつ解消されました。

    私も15日~18日かなと思っていたので、自分の判断に自信が持てましたm(_ _)m
    授かるのが一番ですが今月もリセットだったら来月からは排卵検査薬を使ってみようと思います!
    詳しく書いてくださりありがとうございました!

    • 6月19日