※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
子育て・グッズ

友達が赤ちゃんを車に一人置いて買い物に行くことについて、普通なのか疑問。あなたはどう思いますか?

私の友達が赤ちゃんが車で寝てしまったら、赤ちゃんを車に一人置いて、お店に買い物に行ったり、自宅(アパート2階)に友達だけ帰って、起きて泣いたらわかるでしょ!って友達がいて

私は、子供が産まれてから一度も一人で車内に残したことなくて、(熱中症もですが、誘拐とまではいかなくてもなんとなく一人にさせるのは不安で)
クーラー付けて一緒に車内に居るか(お店では同乗者と交代したり)家の中に連れてくかしてたんですが、普通のことだと思っていたんですがそれを言ったらびっくりされて、、、

最近の事件?事故?のことで友達が言ってたことを思い出して一般的にはどっちの方が多いのかな?と疑問を持ちました。皆さんはどうですか?

コメント

ママリ🔰

一人にさせたことありません。
ごみ捨ても旦那がいけないときは連れていってます!
危険なことは防げることは防いでおきたいです💡

  • きーまま

    きーまま

    家の中に一人にさせるのも嫌ですよね😣
    見ていても危険があるのに、、、
    落下の事故とかもありますもんね😢

    • 6月18日
あおmama

赤ちゃん1人にするとか
私も怖くてしたことないです😭
ましてや、車内なんて
絶対無理です😭😭

  • きーまま

    きーまま

    そうですよね😣
    パチンコ店で車に置き去りとかの事件みたいで、車に置いてくこと自体悪いイメージがありました😰

    • 6月18日
JR @

絶対残して行かないですよ💦

  • きーまま

    きーまま

    その友達の話しか聞いてなかったので、私が心配しすぎなのかな?とちょっと思ってしまっていましたが、ここに相談して良かったです😌🧡

    • 6月18日
deleted user

コンビニくらいなら寄っちゃいました。
でも赤ちゃんに何かあったらエンジンは切らず、空調をきかせ、怖いので外から鍵をかけて、速やかに車に戻っていました。
スーパーで買い物とかは無理です、寝かせたまま家に入るのも無理です😭

  • きーまま

    きーまま

    一人で子供を連れているとコンビニにトイレとかはあるのかもしれませんね

    その友達は、スーパー以外でもバースデーとかにも、私も居るのに子供残して私と2人で行こうとしたので、私と友達の子で車で待つことにしました😣💦

    • 6月18日
2児のママ🌈🧸

えーやばすぎますね。その友達💦

寝てても抱っこして連れていきます
1人にさせないです。

  • きーまま

    きーまま

    そうですよね😌

    それが日常茶飯事みたいでなんとも思ってないみたいです😂

    • 6月18日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    お父さんが忘れて車内に残ったままで亡くなったニュースとか
    他にも結構いてますよね💦

    • 6月18日
  • きーまま

    きーまま

    そういう人は普段から車に残したりとかしてるのかもしれませんね😣😢

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も絶対置いていきません。

自分は大丈夫と思ってるからなにかあって後悔しないと分からないんですよ。

  • きーまま

    きーまま

    この間のお父さんが忘れてしまった??ニュースで思い出しました😣

    • 6月18日
あーちゃん

一瞬コンビニ寄るくらいなら寝かせとく事ありますが、さすがにそんな風には残しておきませんよね‼️💦
危機意識が低すぎるかと…

  • きーまま

    きーまま

    ここで世間一般の話が聞けて良かったです😌
    友達にはすごいね!あり得ないみたいに言われて私の方が変みたいな反応だったので😅

    • 6月18日
P

この前ATMに寄るのに一瞬車内に残しました🙄

  • きーまま

    きーまま

    しても一瞬ですよね😵
    その友達は当たり前なかんじでやっていて、急ぐ気とかもなかったです😨

    • 6月18日
🎀

一瞬コンビニ寄るのも、寝ていたら起きるまで待ちます💦
急用なら寝てても抱っこしていきます💦
駐車場にとめて、自分が先に降りて後部座席を開けるまでの一瞬ですら、車内に1人にさせることが怖いと感じるくらいです...😫!

  • きーまま

    きーまま

    子供を大事に想っていたらそう思いますよね😌

    • 6月18日
reemii

流石にやばいですそれは。。。
一瞬なら分かるんですがスーパーに買い物とか一瞬じゃないですよね?🥶怖すぎます💦💦💦

  • きーまま

    きーまま

    もうそれが当たり前になってて急ぐ気もないです😵
    車で子供が寝た=車内に置いてく、になってます😱

    • 6月19日
deleted user

コンビニ行くのすら連れて行きますよ、
その友達危機管理できてなくて怖すぎます。

  • きーまま

    きーまま

    他にも1歳にならないのに離乳食始めたばっかりでアイスあげたりコーヒーあげたりしちゃう子です😰

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やばすぎます、😣
    離乳食開始って5.6ヶ月ですよね、
    すいません、虐待のように感じてしまいます。

    • 6月19日
  • きーまま

    きーまま

    あんまり赤ちゃんだと思ってないかんじなんですよね😰
    自分のことを周りにお母さんだと思われたくないって言ってて
    産後すぐから毎日親に子供預けて遊びに行かないとやってられないって子でした😔

    • 6月19日
deleted user

ありえないです!
危険です!!
していることが虐待で怖いです。
例えば、車の中で熱中症になり重症とかになったり、取り戻しのつかないことになったらどう責任取るのかって話ですよ💦
私はコンビニにトイレに行きたくて、子どもが寝てる時は一瞬だけ窓を半開きにして鍵を閉めてすぐに
戻ります!
買い出しの時もおんぶ紐でおんぶするかベビーカーに乗せて連れていきます🙂

  • きーまま

    きーまま

    子供が寝てたら連れて行くっという概念がなさそうでした😵💦
    普通の感覚が知れてここに相談して良かったです😌

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね💦💦
    コンビニにトイレとかに行くために
    一瞬だけと違って、長時間車の中に置き去りはしませんよ!!
    きーままさんが普通の感覚の持ち主なので大丈夫です!

    • 6月19日
  • きーまま

    きーまま

    友達に、私は一人にしたことないと伝えたら、すごいね!1回もないの??何が心配なの?泣けばわかるじゃん!っていう反応で私が気にしすぎなの⁇と思いそうになりましたが、安心しました😌

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな無神経な人いるんですね💦
    初耳でその友達の感覚を疑いました!
    子どもがいる人の発言だと思えません!!
    元保育士だからこそ、尚更
    その友達に不信感というか子どもの命をなんだと思ってるんだという怒りに近い感情が湧いてきました!
    赤ちゃんは言葉で言えない分、泣くしかないんですよね...。
    子どものことを殺す気かと思いました!
    そんな友人とは距離置かれたらいかがでしょうか?

    • 6月19日
  • きーまま

    きーまま

    実はその友達も元保育士です😱

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーーーー!!!
    なおさら、驚きです!
    元保育士さんがいう発言ですかね?💦

    • 6月19日
  • きーまま

    きーまま

    😣💦

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きーままさんの考えは間違ってないので、安心してくださいね🙂

    • 6月19日