※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyn
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で完ミの赤ちゃんが、ミルクを飲む時に暴れて吸おうとしない理由や、咳をすることに不安を感じています。消毒方法を変えても変わらずで、2ヶ月検診で聞くつもりですが、先輩の経験を聞きたいです。

生後1ヶ月半で完ミなんですが、ミルクの飲み始め必ず暴れて吸おうとしてくれません。1分くらいしたらごくごく飲み始めるのですが、なぜでしょうか?🥺 消毒はミルトンを使っているのでそれが嫌なのかと思い熱湯消毒もためしてみましたが変わらずです🥺 あと、ミルクの最中に2、3回咳こみます💦勢いよく飲みすぎなのか肺が弱いのかな?とかも思っちゃって、、
はじめての育児なので不安すぎて、、
2ヶ月検診で聞いてみようかとは思いますが
先輩ままさんのお話が聞きたいです🥺💦

コメント

まりこ

わたしもずっと完ミです!
未だに飲み始めはばたばたすることもあるし、むせてます。
私は勝手にミルクだー!と思って興奮してるのかな?と思ってました笑
むせるのは私も気になったことあるんですが母乳でもミルクでもみんなよくむせるみたいです!

ぷみえ🌈🔰

完ミです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
同じくミルクをあげると暴れ出すので、うちの娘の場合そこまでお腹減ってないと暴れ出す事が判明したのでギャン泣きするまで待ってからあげるようになったら落ち着いて飲んでくれるようになりました😂😂ミルク最中に咳き込みもよくありますが、その時は一旦落ち着かせてまた飲ませてます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️飲んでくれてるなら問題ないかなあ~って思ってます(◜ᴗ◝ )