※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

トイトレ3日目、明日出かける予定があります。オムツで行くか迷っています。出先でのトイレはどうしたらいいですか?脱がす時の方法や地面についてしまうことについて教えてください。

トイトレ3日目です!

思い切って一日目から布パンはかせて
3日目の今日は、お漏らし1回だけで
トイレ1時間〜4時間あいてトイレで
おしっこでてました🥺

娘もトイレでおしっこの感覚を得たみたいです💬

そこでなんですが
明日は出掛ける予定があります💦
下の子の予防接種とスーパーへの買い出しが
あるんですが
この場合、オムツで行きますか?🥺

また、出先でのトイレはどうやってしたらいいですかね?😭
子ども用のトイレがないとこだと
どうしてますか?


脱がせる時はどうやって脱がせてますか?

地面にズボンとかやっぱりついちゃいますか?

色々教えてください😭😭😭

コメント

mi_まま

うちも今週から意を決して布パンツでトイトレ してます✨
日中は布パンツで過ごせるようになってきました😊
ですが、まだまだ始めたばかりですし外出はオムツ履かせます💦
トイレがある場所に行くたびにトイレに誘ってみると良いと思います!子供用が無くても便座の前の方に座らせで、ママが支えてあげればできますよ😊

リリーシャルロット

まだオムツで良いと思いますよ。
ですが、外出先でもトイレに行けるタイミングで、行く練習をしておくと、オムツ外れした時に焦らないと思います。

パンツタイプのオムツでしたら、普通に膝下まで下ろしてお便座に座らせます。
子供用の便座がなくても、脇の下から支えてあげたら大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

うちは怖くてお出掛けの時は
オムツ履かせていました…
何時間くらいのお出掛けか分かりませんが漏らされたら色々と大変なので😭😭

今はオムツ卒業できたので
お出掛けの時はオムツ替えの台ある所はそこでズボン脱がせて大人用の便器に座らせてます。