※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

5ヵ月の娘が寝ぐずりで悩んでいます。他の子が上手に寝るのを見て羨ましいと感じています。眠りが浅いのを改善したいです。

寝ぐずりについて。
もう少しで5ヵ月になる娘を育ててます。
昨日、ママ友たち3人で遊んだのですが、2人の子は抱っこしてユラユラで寝れていました。
しかし、うちの子は泣き疲れてからおしゃぶりをして抱っこしてユラユラじゃないと寝てくれません。
寝付くのが上手な子を見て羨ましいと思ってしまいました。

寝ても、眠りが浅いのはどうにかなりますか?
どうしたら寝るのが上手になりますか?( ´∵`)💦

コメント

まるまる

うちもです!
寝るのが下手で散々グズります。静かな自宅か車じゃないと寝ません>_<
生まれてからずっとなので個性と思って諦めて付き合っていますよー。

  • riri⁂

    riri⁂

    やはり諦めて付き合うしかないんですかね( ´∵`)
    私も個性だと思って頑張ります😅💦

    • 6月21日
  • まるまる

    まるまる

    他のお友達がスムーズに寝ちゃうと、何でうちだけ…って思っちゃいますよねヽ(;▽;)ノきっと目に見えない他のところで、それぞれ苦労していると思って割り切るようにしています。
    ちょっとしたら図太くなってどこでも寝るようになる、とか言いますがどうなんでしょうね。

    • 6月21日
  • riri⁂

    riri⁂

    そうなんですよね(´×ω×`)
    しかもその日の夜に寝ぐずりで泣いてたら旦那にちゃんとあやせよって言われて更に自信無くしてしまって…(;_;)
    私も割り切るようにしないとですね😅
    そーなんですか!?初耳です!!
    実際どうなんでしょう、、どこでも寝てくれるようになるといいですね🙌🏻💦

    • 6月21日
  • まるまる

    まるまる

    まー!旦那さん!!寝ぐずりは仕方ないですし、それだけ自我が芽生えきてるんだよと言ってください>_<
    そろそろ知恵もついてくるので、うちは余計ヒートアップしてきていますヽ(;▽;)ノ

    • 6月21日
  • riri⁂

    riri⁂

    何も協力してくれないのに口出しだけはしてくるのでイライラしてしまいました(´._.`)
    仕方ないことですよね!これも成長ですもんね!言ってやろうと思います!👍🏻✨
    7ヵ月になるとヒートアップしてくるんですね💦 泣き声も大きくなって大変でしょうがお互いがんばりましょう!(´×ω×`)💦

    • 6月21日