※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
住まい

新築一戸建てを検討しています!できればたくさんの意見をお聞きしたいで…

新築一戸建てを検討しています!
できればたくさんの意見をお聞きしたいです。

駅から平坦徒歩10分
土地30坪 二階建て
小学校、中学校、スーパー、公園が近いなど
条件はすべていいのですが
高低差があるため玄関までに
20段ほどの階段があります。。

子供がいるのでベビーカーを持っての上り下りや
重い荷物、老後のことを考えると
不便なのかなと思い迷っています。

しかし予算内となると
駅から遠くなる
もしくは駅近だと狭い三階建てになってしまいます。
みなさんならどうしますか?🤣🤣

コメント

柊0803

玄関前の階段は将来怖いと思いますよ💦
家の中の階段ですら怖いと思っています。
お子さんが走って降りて怪我したりも心配です。

駅までの公共交通機関はありませんか?
駅から徒歩15分で平地があるならば自転車利用やバス利用が可能でしたらそちらにしますね💦

🌸

階段怖いし、土地30坪で2階建は狭いなと思いました🤔
駅近の狭い3階建てより狭そうですが、広いんですか???

ぽんぽこ

不動産屋や、ハウスメーカーさんに、絶対やめたほうがいいオススメ出来ない土地ナンバーワンが階段を作らないといけない土地だと言われました。20段の階段はきつすぎますよ〜。

yo

最近まで家を探していましたが玄関前の階段は避けました。老後も心配ですし、私は20歳の頃車に跳ねられ一ヶ月車椅子になりました。退院後実家の家が2段階段あり、庭になってるのですが母親一人では持ち上がらす父親と二人で上に上げて貰う状態でした。2段でも大変だったので将来怪我も絶対ないとは言い切れないので私は避けました。
条件の良い物件だと迷いますね。私は避けましたが足腰良い老人もいますし、車椅子な縁のない人生の方は多いと思います。後悔のいかない選択をしてください。

はじめてのママリ🔰

住む地域を変えますね💦階段あると資産価値下がるので、避けました🙇‍♀️