※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月ちょい。お粥や野菜を少しずつ。保育園では食べさせてもらえる。焦りや不安あり。量や種類が少ないけど心配か。7ヶ月になる前に相談したい。

離乳食を始めてトータル1ヶ月ちょいたちました!
体調などにより中断していた時もあった為、
現在まだお粥大さじ1.野菜小さじ1程度です💦
保育園に通っていて、アレルギーチェック項目クリアしてから保育園では食べさせてもらえるみたいです!
先生にはゆっくりでいいですよ〜とは言われるのですが、
どうしても焦ってしまいます💦
下痢なども続いていて、病院にも通っていた時があり、
病院の先生にはいきなり多くしなりしないで一定量であげてみてね〜といわれ、少しずつ与えてる感じです😣
1ヶ月たつのにそれだけしかあげてないって、
結構やばい感じでしょうか?泣
あと少しで7ヶ月になります💦
野菜は中断する前は、6種類くらい終わっていたのですが、一度期間が空いたからもう一度あげ直してみて下さいと言われた為、新しい野菜がまだ与えられずにいます、、、量も増やせてないです。泣

コメント

うい

焦らなくていいと思いますよ😊うちの子も一時期全然食べなくなってしまって量が全然増えないし、焦った時期があったんですが、時間を変えたり授乳を見直しなどして今では300近く食べ卒乳も早かったので😓6ヶ月から離乳食始める方もみえますし焦らずにお子さんのペースに合わせてあげてください🤗