※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

公園で遊んでいる家族の様子を見て、上の子が他の人に自慢しているのを見て、帰る時に切ない気持ちになりました。

公園に行ったら4歳と生まれて間もないベビー、パパ、ママがいました。2人とも赤ちゃんにべったりで上のことなんて全くみておらず、上の子は他の保護者に みてみて!これ出来るの!と何度も声をかけたり、遊んでいること同じ事をして僕もこれできるよ!みて! といろんな人に声をかけていました。
そして帰る時間になって、ようやく息子をみていっぱい遊んだからもう帰るよ! と。
なんだか切なくなってしまいました。。

コメント

♡a..3kids♡

それは切ないですね😥
親が2人いるならどっちかが遊べばいいのに父、母いる意味がないですよね💦

• あいか

あいか

そうなんですよね、、うちもまだ1人なのでわたしが大変さが分かっていないだけなのかなともおもいつつ。。なんもしてあげられないから不甲斐なさを感じてしまいました。

• 6月18日

文章読んだだけで切なくなりました😭
公園など行くと、そういう子たまにいますよね。

• あいか

あいか

そうなんです、、。他の家庭のことと思いながらもやはり気にはなってしまいます。。

• 6月18日

一見、その親が悪いように見えますが、その公園の時だけかもしれませんし、そのご夫婦にとって待ちに待った待望の二人目だったのかもしれません。
お気持ち分かります。
胸が締め付けられそうになりますね😅

• あいか

あいか

そうですね、、。初めてみたわたしにはその時の状況が印象になってしまい、切なくなりました。。

• 6月18日
ドレミファ♪

うちは一人っ子なので私は息子にべったりですがよく見ますよ…
私に遊んでほしくて息子にあっちいってよーって意地悪する子も見ました😅
それでも親は見てません💧

• あいか

あいか

見てない人多いなぁって、多々感じますが過保護すぎなのかな、ウチが。。とも思ってしまいます😂

• 6月18日
いちご みるく

えー!
2人いるんだから、普通は1人ずつ見ますよね😭

• あいか

あいか

それが普通だと思っていました。むしろ上の子優先で見ちゃうな自分ならと思いました!せっかく上のこに構ってあげられる時間ですもん。。

• 6月19日
  • いちご みるく

いちご みるく

うちは私が下の子を見て、旦那が上の子を見ることが多いです🙂 上の子の方が動きも激しいし、だいたい2人で行くと私は上の子を見て、下の子は放置も多いんで😅
    休日はよく動く上の子は旦那任せです。

• 6月19日
  • あいか

あいか

任せられるところは任せたいですね!⭐️だんなさんも動いてくれる素晴らしいです!❤️

• 6月19日
  • いちご みるく

いちご みるく

どっちにしても、2人して下の子だけ、上の子だけ、というのはないですね💦
    しかも産まれて間もないなら、ベビーカー乗ったままですし…2人いる意味ないじゃんて思っちゃいます😂

• 6月19日
  • あいか

あいか

そうなんですよね、、
    周りのお母さんたちもすごく見てました。。

• 6月19日
  • いちご みるく

いちご みるく

やっぱりみんな気になっちやいますよね💦

• 6月19日
  • あいか

あいか

なりますよね😫😫

• 6月19日