※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
妊娠・出産

妊娠中で26週目、立っているとお腹が張り、息苦しく感じる。横になると楽になるが、立ち上がると再び張る。便秘もあり、検診まで様子見。同じ経験の方いますか?病院に電話予定。

お腹の張りについて質問です😖😖

2人目妊娠中で、今26週目です。

夕方くらいから、立っている時
お腹が膨らむ感覚があり、張ります。
痛みはなく、横になったら胎動もあります。

カチカチになるというよりは、
立った瞬間、お腹の中で風船が膨らんで
息苦しくて張ってるなあという感覚です、、

横になってしばらく休んでる時はいいのですが
立ち上がるとまたすぐそんな感じになります。。

1人目の時はなった事が無い感覚なので、
明後日の検診まで様子見でも良いか悩みます💦
2日間便秘なので、それもあるのでしょうか。。

明日病院に電話しようと思いますが、
同じ感じになられた方いらっしゃいますか?😖💦

コメント

はじめてのママリ

わたしは1人目も2人目もカチカチという感覚じゃなくて、風船みたいに膨らむって感じがしました💦
横になるとおさまるのに立つとすぐなるんですよね💦
わたしも便秘だったので、同じ感じでしょうか😰
わたしはあまり気にしないで過ごしていましたが健診でも何も言われず、何事もなく出産しました😊

はじめてのママリ🔰

私も立つと膨らむ感じがあって立ってられなくなりました😩
その感覚のまま無理しているとカチカチになりましたよ😨
立つとお腹膨らむ(張る)のでシャワーとか浴びるのも膝立ちとかでした😓

しばらく様子見てましたが織物に血が混じったりし出して受診して切迫早産と診断され張り止め出されました。
薬飲んでも同じ感じで何度も少量の出血があって受診の繰り返しで入院になりました😑

張っても痛みないから大丈夫かと医師に聞いたら、張から破水に繋がっちゃうことあるから安静にと言われました。

膨らんだり張っても子宮頸管とかは異常なしでした。
こういうケースもあるので検診のときに相談されてみてください🙂