※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ。
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。エルゴを検討中ですが、インサートは必要でしょうか?

こんにちは!
出産準備について質問です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

皆さん抱っこ紐はどこの使ってますか?
因みにエルゴにしようと思ってるんですけど
インサート必要ですか?

コメント

まめたろす。

エルゴ使ってます(´▽`)
すぐに必要無くなりますが、首がすわるまでは絶対にインサート必要ですよ🙌

• ちゃろ。

ちゃろ。

そうなんですね!!
    首座るまでとりあえず抱っこで乗り切って
    首座ったら抱っこ紐とかでも大丈夫ですかね?(笑)

• 6月21日
まかろに

最近発売されたエルゴはインサート無しで使えますよ★☆
今までのやつは首がすわるまではインサート必要です。
私は買いましたが、3ヶ月から使い始めた友達はバスタオルを入れて使ってたみたいです。

• ちゃろ。

ちゃろ。

そうなんですね!
    調べ不足でした(笑)
    バスタオルでも代用できるんですか!

• 6月21日
  • まかろに

まかろに

確かまだ二色しか出ていないので、デザイン重視なら旧タイプの方が良いですが♪
    もうすぐ4ヶ月になる首がほぼすわった状態で使ってたとのことです。
    YouTubeとかにバスタオルを使用した例とかアップされてますが…メーカーではインサートを使用するように書かれてるので、個人的には新生児期はインサート必要だと思います★☆

• 6月21日

ベビービョルン使ってます(⌒▽⌒)
エルゴで新しいアダプトと言う種類がインサート不要みたいですよ(*^ω^*)

• ちゃろ。

ちゃろ。

ベビービョルンって使い心地良いですか?

• 6月21日

退会ユーザー

装着簡単でいいです(^^)早くおんぶしたいのでエルゴも買おうか考えてます(⌒▽⌒)

• 6月21日
m̆̈ ♥

エルゴと、季節的なことでメッシュのインサート購入しました(*^_^*)
首座る前からインサート無しで使えるアダプトという新しいシリーズもありますが、色がグレーか黒しか無くってデザインもすごくシンプルで💦
可愛いのが欲しかったので、ベビーザらス限定のミッキーのエルゴにしました💕
インサートはほぼ新品のものが、リサイクルショップで1500円で売ってたのでそれを公にしましたー♫

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

公に→購入 です💦

• 6月21日
  • ちゃろ。

ちゃろ。

可愛いの欲しいですよね🤗💓
    ミッキーの抱っこ紐いいですね!

リサイクルショップで買うのもありですね!

• 6月21日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

エルゴ使ってるママさん多いので、デザインはあんまりカブらないのが良いなあと思って😊🌟とても可愛いですよ♫

インサートは本当、使用する期間短いですし普通に買ったら¥5000円くらいするのでリサイクルショップ苦手じゃなければ中古で綺麗なやつ買えるのが一番お得だと思います💓

• 6月21日
*あるふぁ*

私は出産準備でベビービョルンのメッシュタイプを購入しました。

首が座ったらエルゴを購入する予定です(。>∀<。)ノシ

• ちゃろ。

ちゃろ。

ベビービョルンも良いんですか?
    悩みます(笑)

• 6月21日
みなmy

この画像のエルゴつかってます!!
あまりこのデザインみないので頑張ってさがしたかいがありました(*^◯^*)
息子は汗っかきなので夏仕様に昨日グレコのメッシュの抱っこ紐を買いました!!
エルゴと違って抱っこ紐は軽いしいい感じです(*^^*)

Aa☆

エルゴとメッシュのインサートを購入し、使っています(´▽`)
首がすわるまではインサート必要ですよ!
暑くなる季節だったのでメッシュのインサートにしましたが、それでも赤ちゃんは暑そうです💦
あと装着が面倒かもしれません…。慣れれば大丈夫なんですけどね(^^)

インサートの値段でベビービョルンの抱っこ紐が買えるので、そちらにするか考えましたが、旦那に2つもいらないと言われて、エルゴのインサートを買いました!
ベビービョルンは装着が簡単でしたよ〜\( ˆoˆ )/

店頭で試着させてもらえると思うので、試してみてはいかがですか?