※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みのりとひなこの画数が悪く、両親も同様で不思議に思っている。

みのり 実乃莉
ひなこ 日菜子

どっちもあまり画数がよくなく
両親も画数関係なく
えーって顔でした。゚(゚´Д`゚)゚。

おかしいでしょうか?

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

古いイメージだからですかねー?

子とかだと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古いですかね…
    自分に子がついてるので付けたかったんですが、少し華やかな方がいいのかな…
    旦那も反対で。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月18日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私も次の子につける予定です旦那が😭
    付けたくないですけど。子←こ、と呼ばないからいいかなと。。
    分かります!自分についてる漢字や辺はつけたいですよね

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子は一から了まで全うする。って意味があると知って、ずっと付けたかったんですが、一人目の時は旦那が漢字を決めたのでつけれなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月18日

どっちも普通に読めますしいいと思いますよ(*^^*)これで読めなかったら私の娘なんかもっと読めません笑

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も難読です。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月18日

私は旦那に男の子なら漢字決めていいよって言われました笑笑

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!そうなんですね!うちは1人目が旦那だったので、2人目は私が…と言い張ってますw

• 6月18日

名前は旦那が決めるみたいですが漢字は私でいいと。。男の子できる感じが全くしません😭
    2人目も女の子なので笑
    両親に言われようが親がいいならそれでいいと思います。私達もそうです。いずれ気に入ります。娘に花じゃなくて私は叶が良かったんですけど今では可愛いし良いと思ってます。次の子も子でよかったと思えると思うので

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

どちらも可愛いですけどね😄普通に読めますし💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!あんまりいい顔されなくて…でも、気に入ってて←

• 6月18日
なこ

画数のことはわかりませんが、全然おかしくないと思います‼︎
どっちも可愛い名前ですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!みのりも読めますか?

• 6月18日
  • なこ

なこ

読めますよ😊
    ちなみに、うちの保育園にひなこちゃん2人いますよ⭐️漢字までは分かりませんが。ちなみに、うちの子は「子」が付いてます☺️確かに、かなり少ないですけどね💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないですよね。でも、子って感じの意味はすごく好きなので日菜子が第一候補です!

• 6月18日
  • なこ

なこ

響きも可愛いですよ❤️

分かります!私自身も子が付いてるんですが、子の意味合いに「そんな風にも考えられるんだなぁ!」と思って、子どもにも付けることにしました!
    旦那側にはちょっと嫌味っぽいこと言われたことありますが🙄
    お腹の子も女の子なので、子をまた付けるか付けないかはすごく悩んでます🤣

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那は反対です←
    上の子は子は全くついていませんが、上の子の時も最後まで悩んで旦那に譲ったので、次こそは…とおもってますw

• 6月18日
  • なこ

なこ

ぐいぐいいっちゃいましょう!旦那さんもきっと慣れれば、その名前可愛いってなりますよきっと✨
    うちは、上の子の時もそうでしたが、候補は一緒に考えて、最終決定は私がするつもりです‼️まぁ、だからこそ今回の名付けは前回以上に悩みそうですが😅
    上の子の名前、旦那は最終的に決める時は旦那の好きな漢字も入れてたし、可愛いねってしっかり賛成してくれてたんですが、旦那の両親がちょっと苦笑いでした。古い感じがする(うちの両親の方がちょっと年齢上なので、その世代の人は子を付けるの好きだよね)的なニュアンスのこと言われました。うちの親は名付けに全く関わってないのに、すごく不快だったことを覚えてます😤←自分の愚痴になってしまい、すみません💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!それはすごく不快です!!
    うちは旦那の両親はどんな名前でも口出し一つしなかったのでありがたかったですが、そんな言い方されたらもう…💢

• 6月18日
  • なこ

なこ

共感してもらえて、嬉しいです😊
    義両親は、悪気なく思ったことをすぐ口にする人たちなので😩
    とにかく、我が子の為の初めてのプレゼントですし、私たち親が一生懸命に名前を考えてあげましょう😊❤️悩みに悩んで大切に付けた名前は、きっと子どもも大切にしてくれると信じて🥰私もそう信じて、一生懸命悩んで考えようと思います✨

• 6月18日
さしすせそ

親御さんは漢字が気になるんでしょうか?🤔
それか漢字三文字になるのが気になるのかなぁと思いました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…上の子も漢字2文字で「いいね!」っていってたので、そうなのかな…。難しいですね…

• 6月18日
YY

みのりちゃんかわいぃなー!と思いました😆

うちも娘の名前を
親に言ったら初めは、えーって感じでしたが
実際きまって慣れると
可愛い名前やね~!ってコロッと変わりましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みのり、読めてよかったです!
    たしかに、呼んでる間に愛着湧きますよね….!

• 6月18日
ままり❁⃘*.゚

悪くないと思います!かわいいし、ちゃんと読めるし😊
画数は若干気にはなるかもですが、思いの込められて、これが良い!ってゆうのを、つけたら良いのではないかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人目もこの名前で最後まで旦那と揉めたのですが、旦那の一押しの名前に決まったので2人目はつけたいです←

• 6月18日
なお

全く変ではないどころか可愛いです!
私も、一から了まで、の意味で双子たちに子をつけました😊
日奈子ひなこ
実希子みきこです😊
古風なイメージがあるかもしれませんが、今っぽいお友達の名前からは埋もれないのもあって、可愛いし気に入っています😊

ぺち

ご自身が良いならいいんじゃないですか?

おかしいとは思いませんでしたよ😊
私は実るという字も子という字も好きなので、素敵だと思います❣️

ママリ

全然おかしくないと思いますー!可愛いです!古風なイメージも特に受けないですが、今は子ってあまり使わないんですかね?
私自身が古風な名前なのですが、親世代で古風だと思うなら子世代だと本当におばあちゃんってイメージで私は自分の名前嫌です😂💦笑
名前難しいですよね😢

ぷみえ🌈🔰

すごく可愛い名前だなって思います😊😊どちらも読みやすいなって思います🍀画数はうちの娘も多いですが、気にせず自分が付けたかったのでつけました😂旦那にも最初、古いって言われましたが古くたって可愛いからいいんだ!😤って言ってやりました(◜ᴗ◝ )