※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が抱っこされるときやうれしい時に、食いしばりや歯を強くやる行動をとります。気になっている障害や友達との遊びに悩んでいます。

2歳の息子が私やパパに抱っこされてる時や、何があってうれしい時、知ってる人がきた時とかに食いしばり?歯をイィーーーと強くやるような行動をとります。
クセなのかなーと思っていたんですが気になってしまって、、
イィーーーとやりながら自分の髪の毛をひっぱりながらやるときもあります
なんかの障害とか(多動症とか)なのかなと思ってしまうと友達と遊ばせるのもちょっと悩んでしまってー

コメント

ソラ

回答にならないかもですが…
うちの子もそれやってました!
うちの場合、どんな時にやるかは分からないんですが、グーっと拳に力込めてイーーってやります😂
気になりますよね😂

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    ほんとですかーーー🙏🙏
    同じ方いてよかったです
    友達とかに言ってもやらなかったーという子ばかりで😢
    まだやりますか?

    • 6月18日
  • ソラ

    ソラ

    ですよね😭
    何かの病気?とまで家族に言われたりしました😭
    気づけば最近やらなくなってます!
    クセだといいですよね😭

    • 6月18日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    そうなんです💦
    気になるとそればっかり見てしまって心配になります💦
    クセならいいなーと思ってます😥

    • 6月18日
  • みみり

    みみり


    過去の質問にコメント失礼します。うちの生後10ヶ月の息子も最近、感情が昂った時?などに口をイイイィィーと食いしばり両手にグッと力が入る発作みたいな動きをし始めました。酷い時は一日何度もやります。ネットで調べると身震い発作のような感じもしますが…
    お子さんその後どうなったでしょうか?
    身震い発作と検索すると自閉症とか発達障害とか書かれてて不安です。
    お時間ある時に教えて頂けたら有り難いです。

    • 11月24日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    遅くにすいません💦
    前よりはやる回数も減っています。息子の場合私に抱きつく時にやることが多いです!
    嬉しさが抑えきれないみたいな感じでやります😅
    今2歳半ですがやっと言葉も増えてきてます。

    心配になりますよね!
    大丈夫大丈夫!って自分に言い聞かせてました😊

    • 11月25日