※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

息子がソファーから落ちて痛がり、泣いた後、YouTubeを見て泣き止んだ。後頭部かオデコを打ったが、出血はなく、フォロミを飲んで寝た。明日様子を見て大丈夫か、時間が経って問題が出る可能性はあるか心配。

先程私の不注意で息子がソファーに上がって
座ってそのまま頭から落ちてしまいました😰
床がフロアタイルなのでゴン!!!というすごい音だったので
かなり痛かったと思います😖
すぐギャン泣きしてしばらく泣きやまなかったのですが
抱っこして好きなYouTubeを見せたら泣きやみました。
後頭部を打ったのかオデコを打ったのか
私が見ていたのにテンパってしまいどっち向きで
倒れていたか覚えてなくオデコも後頭部も血などは
出ていません。
寝る前の出来事だったので先程フォロミを飲んで
寝ました。
明日様子を見て普段とかわらなければ大丈夫でしょうか?
それとも時間が経って頭がおかしくなったりすることって
あるのでしょうか?
近くで見ていたのに本当後悔です😣

コメント

まるまる

高さはどれくらいだったんですか??たんこぶや、内出血等はありますか??

様子を見て1〜2時間で嘔吐したりすごい大きなたんこぶになったりしてなければ大丈夫です😋

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    高さは50cm位のソファーでそこに座ってそのまま落ちてはしまいました💦
    寝てるのですがオデコや後頭部にたんこぶはなさそうです。
    寝る前の事だったのでミルク飲んで
    寝ているので吐いたりはしてないです。
    ちょくちょく転んだりして頭をうっているのですがソファーみたいな高いところからは初めてだったのでとてもテンパってしまいました😰

    • 6月18日
  • まるまる

    まるまる

    タンコブや内出血、時間差で嘔吐などない場合は大丈夫です☺️‼️頭蓋骨ももうくっついてる月令ですし😉むしろ出血とか骨折とかなくて良かったです🥺

    • 6月18日
絆

ついこの間下の子がダイニングテーブルから
落ちました😓
私はちょうど洗濯物してて
見ていなくて落ちた音すら
聞いていません😓
ギャン泣きしてるーやばいーと
思いながらすぐ終わらせて
上の子に、どうした?って
聞いたら机から落ちたって言われて、、
見てみたらもう既におでこに
デカいタンコブが出来てました。
やばいかなぁと思いながらも
とりあえず様子見しようと思い
少し時間たってから
目も打ったようで瞼もパンパンに腫れてきて
ようやくおでこにも冷えピタ貼りました😓
2日目、3日目の方が痣もどんどん
酷くなっていくし
吐いたり意識が朦朧としたりは
なかったので病院には行ってませんが
目も打ってたので眼科にだけ
連れていきました🙌
長くなりましたが触ってブヨブヨしてたり
嘔吐や意識がおかしいとかが
無ければ他の箇所もみてあげてください🤤🤍

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    ダイニングテーブルってかなり高さないですか😱?
    そんなに腫れてしまってかなり痛かったでしょうね😣💦💦
    吐いたりとかはいまのところありません。

    • 6月18日
  • 絆

    ありますよ〜😓
    やっと痣も目立たなくなってきたのに
    毎日毎日いつの間にか登ってます😓
    大丈夫なら様子見でいいと思います✨
    ちなみに上の子が車の運転席で遊んでて
    ドアも開けていたのが悪いのですが
    従兄弟の子が上の子を押してしまって
    道路に思いっきり落ちました、、
    その時は吐いたのでやばいかなぁと
    思いましたがたまたま風邪気味だったので
    それが酷くなっての嘔吐なのか
    わからずとりあえず病院行きました!
    その時は風邪もあるだろうし
    何回も吐くようならまた連れてきてね〜と
    結構あっさりでした😂

    • 6月18日
Himetan❤️

24時間は様子見が必要ですよ💦
視点が合わない、呼びかけに反応しない、嘔吐するなどあればすぐに病院ですね。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    視点は合ってました。
    呼びかけにも反応してました。
    嘔吐はいまのところありません。
    もう寝てしまっているのですが
    起きてから視点が合わなかったり
    呼びかけに反応しなかったりすることもあるのでしょうか😣

    • 6月18日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    可能性は0ではないですよ💦
    寝てしまったのも泣き疲れたり意識がぼーっとしてそのまま寝たりとかもあるみたいですから💦
    転落した高さや場所によってはあとから症状が出てしまう事もあるので起きてても寝てしまったとしても24時間は必要らしいです。
    前に保育園で仲の良いママさんのお子さんがダイニングテーブルに付けてた椅子から子供が立ち上がって転落した時にそう話してた記憶があります。

    • 6月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね。
    明日1日様子を見て
    嘔吐もなく視点が合っていれば
    大丈夫なんですね。

    • 6月19日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    それが1番の目安の判断基準ですが、少しぇもいつもと様子が違えば念の為病院へ行かれた方が安心もすると思いますし、後悔もしないと思いますよ😅

    • 6月19日