※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りからの妊娠のプレッシャーに悩んでいます。経済的に不安があるため、授かるまで待ちたいと思っています。気にしないように言われても気になってしまいます。

周りは二人、三人、四人目なのーって
妊娠報告してくるし
親族には
二人目そろそろ作れよって言われるし

1番ほしいのは自分だよわかってるよ…

でも経済的に今すぐ妊娠して出産しても
子どもも私達も幸せになれないから
授かるまでにいかないだけなのに…😭

気にしなきゃいいのにって言われるのは分かっててもやっぱり気にしちゃいます…あー…😥

コメント

経済的問題凄く大事だと思いますよ!!
うちはうち、よそはよそです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々のコメントありがとうございます😢ここ最近妊娠報告だらけで
    追い詰められかけててしんどかったのですがママリさんのコメントで気持ちが少し軽くなりました😭

• 6月18日
あやみ

わかります!!
私も最近よくそろそろ2人目?やまだ1人なの?と言われることがふえました😡😡
この前は公園で知らないおばあちゃんに、何歳?と聞かれたので一歳半と答えると
まだ1人目?と聞かれたので
そうですと言ったら
そろそろ2人目やね早く早くせんと可哀想と言われました😢
何が可哀想なんだか😥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はもうすぐ2歳であやみさんのお子さんと同学年かなと思うんですがなんなんでしょうねホント😭
    1歳超えてくると二人目は?まだ??って😥
    公園で出会ったおばさん、怖すぎますしイラッとしますね!😢💦

ほんとですね、何が可哀想やねん…!!😂

• 6月18日
はじめてのママリ🧸

自分がまさにそんな時期あったので
その気持ち痛いほど分かります😭
最初は私も周りに色々言われて早く作ろうかなと思いましたが
子供できて経済的に大変なっても結局言った人は助けてくれないですし
我が家は経済的に見通しが立ってその時にもし授かれたらと思って今は色々言われても聞き流してます。
家族の形はそれぞれですから😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭もう泣きそうです😭😭
    そうですよね、言った人たちはなーんにもたすけてくれないです😥
    我が家も、、経済的に少しずつ余裕が出てきたらと思っていて😢

聞き流せるようになりたいです!😢なります!!😢😢

• 6月18日
  • はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

色々言われて凄い考えちゃいますよね😭
    私は結構考え込むタイプなので親や義母の言葉に悩む時期ありました😫💦
    一人っ子は可哀想とか年子で早めに育児終わらせたらとか😅
    でも子供って授かれることが本当奇跡的な事だと思うので
    そんな簡単に言わないで欲しいって思っちゃいます🙄

• 6月18日
ママリ

人の人生に口出ししたいひと、ほんっといますよね!!
私は家族とかではなかったのですが、結婚するのが遅かったので、結婚まだかまだかと結婚だけがすべてみたいに言われて、結婚したらしたで子供まだかまだかと子供がいないと不幸みたいに言われて、ひとり出産したら2人目まだかまだかとひとりっ子は可哀想と言われて、、
言ってくるひとに限って別に幸せそうでもないし、結婚したことや子供がたくさんいることを自分自身で肯定したいだけのような雰囲気さえ感じます💦
気にしないのは無理かもしれませんが、言いたいだけの人がいると割り切るしかないですよね、、。