※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫は子育てに協力的ですか?産後の体型について嫌味を言われ、女としてみてもらえない気持ち。

2か月の男の子子育て中です
お風呂パパが入れてくれますがそれ以外はあまり見てくれず💦 
仕事で疲れてるのはわかりますがもう少し一緒に子育てしたい…

産後なかなか体型も戻らず毎日嫌味を言われる日々😔
女としてみてもらえてない気がします…

みなさん旦那さんは協力的ですか?😔

コメント

協力的ですよー!というか、やりたがりです。俺もこれやる!みたいな感じでした。今も開いた時間はほぼ息子と遊び、皿洗い担当なので一部家事もやってくれてます!
体型戻るわけないじゃんて感じですよこっちからしたら。私なんかいまだに妊婦みたいな腹ですよ笑笑(これは自分が悪いけど)

ぺっっっち。

割と協力的です!
そして同じく体型とか嫌味言われますよ(笑)
「ケツがたるんでる」とか
今妊娠中なので「期間限定のカップアップ」とか(笑)
悪かったな!!!と思いますが、
これがあんたの結婚した嫁だ!
諦めなさい!(^q^)って感じです(笑)

はるひ

うちは協力的ですかね🤔
家事はあんまり…ですが、
育児はしっかりしてくれます!
毎朝5時〜6時起きで早いですが
夜中泣けば抱っこしてあやしてくれます💡
お風呂も旦那がいれてくれます。
すごい助かってるんですけど、家事も少し手伝って欲しい😂

sachira

協力する様に努力し続けました😄

産後半年間、週一半休を取ってくれていたのですが、帰ってくるだけで見てるだけ😤

呆れ果てて話し合いを何度もしました。
子供を見てて欲しいと伝えていたから側で見てたと言われ、初めての子育てでどうしたらいいのか分からなかった様でした😂

今ではお風呂、寝かしつけ、朝の着替えオムツ替え、休日のお世話や皿洗い、たまに料理も旦那がやってくれています😄👍

チュロ

今は協力的な旦那さん多いですよね。
うちは少数派?なのか全くしませんよ!
言えばするけど言われなきゃしなくていいと思ってる輩です😒生後半年経ちましたが、自分から抱っこしたのは1回くらいです!😂お風呂もひと月に1回入れてくれれば良い方です!

周りと比べるとなんでこんな旦那と一緒になったんだ、って落ち込みますが比べても仕方無し、旦那を育ててやってくれる様になれば儲けもんくらいに思ってた方が自分が楽です😅

チルチル

家は旦那さんが仕事帰ってきたら子育てしてます!
お風呂は苦手なんで私が入れて拭く、保湿、ミルク、寝かしつけしてます!

体系は妊婦の時に腹囲115までいった時に絶対戻らないって言われてイライラしましたよ!産まれてなぜかすぐに元の体系まで戻ったのでざまーみろと思いました✌🏻️
旦那さんの方がおデブなんでめちゃくちゃけなしてやります(笑)

Elly🔰

協力的ですね
パパとのスキンシップも大事なので、家にいる時はできるだけ子供のお世話してもらうようにしてます☺️

出勤前とか就寝前に時間がある時は家事もやってくれます😊