※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

子育てに関する意見や助言がつらい。姉や母からの指摘に疲れている。家の防音性に不安がある。

珍しい事じゃないし大したことないだろうけど
やっぱり子育ての事をあーだこーだ言われるのはつらいですね。

子育てしたことない姉に
・お尻がかぶれてるやん、あんたがちゃんとオムツこまめに変えてないから...(かぶれてるのもちろん知ってるし、もちろん治るよう、なるべく早めにおむつ変えてるし)
・ちゃんとげっぷさせな...(でんのや....)
久しぶりに子に会いに来た母が奇声をあげる8ヶ月に、
・お話しようよ、しー!(言うて聞く年じゃないやろ)
・みてみて!足バタバタさせてる!(毎日毎日見てるから知ってるし)
・ハイハイしたら、運動できてよく寝るのにね(ハイハイはせんでも結構動いてるし)


文字に起こしたら、何が辛いの?て感じですが、なんかもう、しんどいです....


子どももキーキーキーキー....
防音性のある一軒家やけど、それでも外に漏れないか心配になります。。

コメント

ママリ

いやー、めちゃくちゃわかりますよ。

子育ては本当に口出しというか、聞いても無いことを色々言われると腹立ちますよね!

本当にわかります。(笑)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    良かったです...

    心狭い人になった気持ちでした😵

    先ほど母が帰ったのですが、、
    途中から、早く帰らんかなって思ってました😢

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    なんか言われる度に知ってるわ!とか、今の昔は違うから!とかなりませんか?(笑)

    親子仲は良いほうですが、そういう事になるとイライラして仕方ないですね🤨

    身内でも腹立つのに他人に口出しされるのもこれまたムカーっとなります (笑)

    • 6月18日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうー!!

    うちの母なんか、唐揚げ食べさせて良い?(しかも食べかけ)とか聞いてきて
    良いわけあるか!!って😅

    あと完全ミルクなのも気に入らんらしくて
    今回は残念やったけど、次は頑張ろうね😄✨とか😵😵

    超塩対応してますけど、なんかこっちが悪者みたいな気持ちになってきます😵

    気分転換せんといかんですね😅

    • 6月18日
ママり

めちゃくちゃわかります!

文章でも充分伝わります😓

わかった気で言われるのもムカつくし、やってることいちいち言われるのもムカつきます😀

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ありがとうございます😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢

    • 6月18日
なっちょ

わかりますわかります!!
子育てしたことあってもなくても、同じ子同じ状況なんてないのだから、好き勝手言わないでって思いますよね😭

それよりもう少し役に立つアドバイスしてくれって感じですよね!

げっぷさせな…→でんのや…
ほんとこれ!!🤣
げっぷさせなきゃなんてわかってるから、百発百中で出るスゴ技を教えてよ!って話ですよね👊🏻
わからんなら黙ってろって言ってしまいそう💦

直接言うと角が立つと我慢してるちーちゃんさんは優しいですね❤️
ここでたくさん吐き出してください😭

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ありがとうございます😢😢😢
    言ったところで、やっぱ実際やってみんと分からんでしょうしね💦
    はははーって終わらせますけど、悲しい気持ちになるので、他の人に同じ事自分はせんようにって思いますね😣

    あとたまにしか来ない母が
    子が掴まり立ちしたときに、『私が特訓したかいがあった』みたいな事言った時は殺意が...←笑
    母の性格の問題でしょうけど💨

    • 6月19日
なが

わかります‼️
まるで、少し前の私と母のやり取り(?)を見てるかのようです🤣

こちらが悪いかのような言い方
ムカつきますよねー
会話したくなくなりますよね

子育て頑張ってるね~
元気に育ってるね~
今はどんなことが大変なの?

なんて優しいこと言ってくれると
相談したり
いっぱいしゃべりたくなるのにね

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ほんとですかー😣

    てか、、双子ちゃんですか😱??
    すごい、、生きてる事が尊敬...(謎)笑
    それでそんなん言われたら、本当に刺してしまいそうです😵

    産む前は、可愛いとしか思わなかったけど、今は尊敬しかないです💦
    想像を絶する大変さだと思いますが無理せず頑張って下さい😢😢

    • 6月19日
なが

あ、ごめんなさい💦
たたの入力ミスで、子供は1人です💦

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    あ、、ごめんなさい笑
    早とちりですみません💦笑

    • 6月19日
deleted user

色々言われるの本当に嫌ですよね。

今後私の妹に子供ができたら、聞かれたことだけ答えよう💪と心に決めています。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ほんとですよね。
    お節介は余計なお節介ですもんね。心に刻んどかなきゃ。

    • 6月19日
みうたろう

わかり過ぎます😆

私は同居の義母ですが、男の子一人しか育てたことがないのに、
「女の子は○○なんだからね~」
「きょうだいは○○するもんなんだよ」
「○○したらどう?」
と、何度も知ったような口調で(しかも上から目線で)言われるのですが凄く嫌です‼️

子供が泣いてると、「何したの、こんなに泣いてるなんて異常だ」と言ってきますが、親からしてみたらイヤイヤで泣いてるとか、理由は何となくわかりますし、ふいに現れた人に言われたくないですよね😵💦
うちは、8ヶ月の時に「早く蕎麦をあげなさい」と言われそれも最近の育児について何も分からないのにアドバイスなんかいらない、と腹立たしくて嫌でした(結局義母が勝手にあげてしまい蕁麻疹が出て咳も出て病院行きになり、親の私が怒られました😢)

お気持ち凄くよくわかります。
私もイライラが止まらないです💧💧
ちーちゃんさんは我慢されていてえらいですね。
私は言い返して現在険悪ムードになってしまっていますが、お互い愚痴を言い合ってすっきりしましょう😂

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    わー、、腹立つぅぅー!!

    そんな義母で、同居は辛いですね😣😣
    勝手にあげるなんて💦💦
    そこまで来たらそりゃ言い返さなきゃ、子どもが大変ですもんね😣

    私は我慢というか、言い返さないけどものすごく態度は悪かったです😂
    少なくともヘラヘラは出来ないですよね💦

    • 6月19日