※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が座って食事をせず、偏食で悩んでいます。他のお子さんも同じような経験があるか、落ち着いた経験があるか知りたいです。

2歳9ヶ月の男の子ですが、もうほんっとに座ってご飯を食べません‼️3食とも…
1口食べてもう席を立ちます。そんなに食に興味もなく…偏食ボーイです。 おもちゃで遊んでたりテレビ見てたりする時に口に入れれば食べます。食べさせれば食べるので少食ではありません。
とにかく座って食べて欲しくて褒めたり色々策を試したけどダメです。先が思いやられつかれてきました。
同じくらいの月例で同じようなお子さんみえますか😭?
もしくはそうだったけど落ち着いたよって方みえますか
?希望をもちたいです😭😭

コメント

ゲン

お疲れ様です!
うちの長男もそんな感じでした😂‼︎とりあえず動きまわる
ので、近くに来た時に「いまだ!」って感じで口に食べ物を入れてました😂
ほんっとに疲れますよね!
何度も座らせて食べさせようとしましたが、この時期は無理でした!
「今はそうゆう時期だ」と自分に言い聞かせて過ごしていましたが、幼稚園に入園して
集団行動に慣れていくと、ちゃんと座って食べてくれるようになりました!
それが大体3歳半ぐらいだったと思います♫

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

ホントですか~😭⁉️もうホントにじっとしてれない子で友達と遊んでお昼ご飯食べる時、友達の子は座って食べるのにどうして…😭ってもう疲れます💦幼稚園行ったらかわりますかね😭かわった息子をみるのを楽しみに頑張ります✊ありがとうございます😭

• 6月18日
のんたん2号

娘もそうです😓
他の子を見るとご飯の時だけはちゃんと座って食べますよね…しかも1歳代から😅
何かに気を取られてる間に口にホイホイ入れないと食べないので痩せないように必死です😂

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

うちもずーーっとです😭最初から最後まで座って食べたのホント数回しかないです😭
    ホント食べさせなくてもいいならそうしたいくらいですが痩せないように食べさせなきゃと思って頑張って食べさせてます😭

• 6月19日
ちゃんみつ

全く同じでびっくりしました!!
私も先が思いやられて疲れてきたところです…。
外(保育園 等)ではきちんと座って食べるらしいのですが、自宅では全然ダメです。
どう対処すればよいでしょうかね(´._.`)

もちゅはる🔰

我が家も2歳9ヶ月の娘が居ますが、全く同じで、毎食ホントに疲れます😭
日中は、保育園に通ってますが、保育園の先生に聞くと、給食は、じっと座ってきちんと自分で食べてるようです。

家でもそうなる様に切に願ってます(^_^;)

るーま

うちもですー😭
月齢あがって少しは良くなってきましたが。。

最近はこぐまちゃん好きなので、「こぐまちゃんはご飯の時どうしてる?」って絵本見せるといくらか座ってくれるようになりました。

もし好きなキャラとかいたら試してみてください!