※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

寝かしつけ迷走中…😢3ヶ月の終わり頃からほんの数日前まで、お風呂→授乳→…

寝かしつけ迷走中…😢
3ヶ月の終わり頃からほんの数日前まで、お風呂→授乳→寝るって感じで時間の配分も決めてねんねのルーティンが固まってきていたのですが、昨日くらいから授乳しても寝る気配がなく…私のTシャツ引っ張ったり食べたり遊んだり、唸ってみたり、うとうととする気配がなく、昨日は抱っこユラユラをひたすらして寝かせました。
今まで(今もですが)かなりの抱っこ派で置いたら秒で泣くくらい強力な背中スイッチを持っていました。そのため、2ヶ月頃までは恥ずかしながら抱っこで毎日寝ていたので、最近ベッドに横になって寝てる事に感動してたし、ルーティンが固まって寝かしつけやすかったのですが、昨日から全くルーティンが効かなくなってしまいました💦

睡眠後退なのか、夜中も頻繁に起き、今朝は3時に目を覚ましてから1時間寝ず…今までは授乳すれば再入眠していたのですが、叫んだり、私の服を引っ張ってひと通り遊んだ後、ミルクをあげてひたすらユラユラして寝ていきました。
今日は授乳してもすぐ口を離してんーーっと唸ったり服で遊んだりして、抱っこゆらゆらでも寝ず、私のお腹の上で自分で指吸って寝ていきました。
2ヶ月頃までラッコ抱きで寝ていたこともあり、ベッドの上で1人で寝ると遊んじゃって寝るモードにならないみたく、なかなか寝付けません。
今日みたくベッドに寝転んで指吸ってでも良いので自分で寝てってくれれば1番良いのですが……😢
トントンしても寝る様子なく、セルフねんねなんて夢のまた夢😂笑
理想はかなり高いようです😭

固まったねんねルーティンが途中で崩れた方っていますか?
また新しくルーティン整えてましたか??
また、どのような感じのルーティンに整え直しましたか?

コメント