※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

旦那以外の人と目が合いにくく、気になっています。発達の先生に相談したら大丈夫と言われたけど、気になります。他の子はじーっと見るのに、うちの子は見ない。気にしすぎかな。

私以外 あんまり目があいにくいです😨
てか旦那にだけ、、、😨
義実家や全く知らない人 はじーって見るんですが
旦那にはそこまで目を合わさず、、、😔
一応見たり ケラケラ笑うんですが
顔覗き込むと ぷいってして笑うんです😔

発達の先生に相談したら それは気にしなくて大丈夫ですよ!と色々お話してくれたんですが
本当に大丈夫なのかなぁって😔

昨日予防接種で 多分同じ月齢の子がいたんですが
その子は こっちをじーっと見たりしてたんですが
うちの子はちらっとしか見なくて自分の手 カミカミしてました😔

気にしすぎなんですかね、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もです!
笑うときはプイってして違う方向見ながら笑います🤣
良く言えば、照れながら違うところ見て笑うみたいな。笑
癖とかだと思うんですが私も気にしたほうがいいんですかね💦
なんなら全く笑わず無視されるときだってありますよ😰

🐤

私は大学病院で娘を見てもらっている時にそのようなお母さんいらっしゃいました!
待合室で他人の私とはしっかり目もあって表情も変わるし普通の赤ちゃんって思ってましたが、看護師さんとお母さんの会話が聞こえてきて
うちの子目が合わないって…
そんな事ないような…今私は目あったよな~( ˊᵕˋ ;)💦
きっとママは自分の子には少し敏感になる気持ちはすごーーーく分かります!
もしかしたらママは見慣れてるからそこまで観察しなくてもいい!他の情報を吸収したい!のかもしれません😊他の人をじっと見たり笑ったりするなら全然大丈夫ですよ!と素人意見で申し訳ないですが😭
小児科医がよく言うのは
こどもは1ヶ月でブームとかが変わるのでそのくらい様子みて、それでも気になるなら調べましょうという感じなので
今のこんな時期ですし様子みでもいいと思います‼️